今日はお店で・・・

いや~ 今日は朝から修理車両の引き取りに伺いました。

12843.jpg
[こちらが引き取りに上がったスモールボディです。]

いつもならすぐに『海の家』に運んで作業に入るのですが、
今日は事務仕事やデータ管理等、お店でやる事がたくさんあったので、
久しぶりに丸一日お店で過ごしました。

2ok17.jpg 31632.jpg 7572.jpg
[こちらはお店の様子です。
ゼニスのロープエッジアームシェル、ビンテージのキューピー、
雑貨屋で買った不細工な鳥のオブジェ等、VESPAとは全く関係のない物ばかり置いています。
勿論、これらは売り物ではなく僕が趣味で持っている物です(笑)。]

で、お店で何をしていたのかと言いますと・・・

51181.jpg
[壊れたHDから写真を抜き出す作業です。]

実は3年前にHDが壊れてしまい、全く読み込めなくなってしまったのですが、
中にバックアップを取り忘れていた写真集VOL-4用のモデルさんのデータがあるのです。

このデータを抜き出すべく(←消えていなければですが。)
PCに詳しい知人からリカバリーできるソフトを借りて来たので、
壊れたHD→ 新しいラップトップ → 3TBの大容量HD、 
という流れで消えた写真を抜き出す事にしました。

実はこの作業は長期戦になる事が予想される為、
HDやPCがかなり熱を持つと思われるので、一年の中で一番寒いこの時期を狙って
作業を開始したという訳です。

この時期、真夜中のお店の温度は間違いなくひとケタでしょうから、
熱を持つ恐れがないと思います。

とはいえ、HDが壊れてすでに3年も経過しているので、
ほぼ絶望的ではありますが、一縷の望みを持って進めて行きますので
進捗が有りましたら、このブログで改めてお知らせします。

そうそう、話は変わりますが、
年末年始にかけて色々とバーゲンをやっており、
おかげさまで順調に販売が進んではいるのですが、
どういう訳かトライアンフの自転車だけ嫁ぎ先が決まりません。

6817.jpg
[こちちらがそのトライアンフの自転車です。
とても珍しい1966年頃のモデルで程度も悪くありません。
赤字値段で出しているのですが、うまく行きませんね。
もう売るのは止めて乗ろうかなぁ~って、少し弱気になっています(笑)。]

まぁ、そのうち良い嫁ぎ先が決まる事を祈りましょう。

そうそう今日はお店のネタがもうひとつあります。

以前、このブログでもお伝えした事がありますが、
昨年の夏にザリガニを捕りに行った事を覚えていますか?

その後も池に水草を取りに行ったり餌を変えたりと、
色々と工夫しながらザリガニを飼っているのですが、秋に持って帰った水草に
生まれたばかりの豆粒みたいな小さなザリガニがくっついていました。

本当に豆粒のような赤ちゃんザリガニで
老眼の僕からすれば、すぐに見失ってしまうくらいの大きさでした。

で、勿論すぐに見失ってしまい、行方不明に・・・(苦笑)。

ど~なったのかなぁ? と、気にはしていたのですが、
先日よ~く見てみると、無事に大きくなっている事が分かりました。

とはいえ、まだ7~8cm位の大きさですから、
これから脱皮を重ねてまだまだ大きくなって行くと思うので
ちょっと楽しみにしていますし、何よりお店の水槽で育ってくれている事が嬉しいですね。

という訳で今日の動画は
お店の水槽で育っているザリガニをご覧頂こうと思います。
ザリガニは男のロマンですよ~(笑)。

で、今日の締めは息子が空手の日だったので道場までの送迎です。

8406.jpg
[今日は空手です。うちの息子は窓枠に上がって何をしているのか?]

1月末には空手の呉選考会が開催されます。
昨年は偶然と奇跡が重なって呉の代表に選ばれましたが、
今年は10000%無理ですね。 今のうちに宣言しておきます(笑)。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました