恐ろしい遊具・・・

いや~ 今日は『海の家』に行こうと思っていたのですが、
もの凄い風が吹いていて、お店で準備している最中も
空が「ゴォーゴォー』とうなりをあげていたので、
広島県の最南端の島へ向かうのは止めました。

で、昨日と同じくお店に籠る事にしました。

12844.jpg
[今日もお店に引き籠りです。
いつもの事ながら忙しい毎日なので、お店の中はかなりゴチャゴチャになってます(苦笑)。]

22213.jpg
[昨日から壊れたHD中より写真データを抜き出す作業をしているのですが、
進行状況を見たところ、まだ全体の2%位しか進んでいませんでした。
正直なところ2~3日で終わるかな? と思っていたのですが、
コレは2~3週間の長丁場になりそうですね。]

ところで今日は本当に風が強かったですね。
島に行かなくて正解でした。


あまりにも風が強いので、お店の上側の丘にある
『金毘羅山公園』へ行って様子を見てみる事にしました。

31633.jpg 51182.jpg
[こちらが『金毘羅山公園』です。
お店の前の小高い丘の上にあります。よく自転車の撮影に使う場所です。]

6818.jpg 7573.jpg
[ここには二宮金次郎のハンドルネームで有名な(笑)二宮尊徳の銅像が有ります。
昔は牧を背負って本を読むなんて感心な子だ・・・ と言われていましたが、
コレは今だと『車の運転をしながらスマホをやっているようなモノ』ですから
彼のやっている事は令和時代では推奨されるべき行為ではありませんね。]

とても広い公園なのですが、今日は初めて小高い丘の奥まで行ってみたところ・・・

8407.jpg
[錆ついた遊具と "おどろおどろしい生き物" が鎮座していました。]

9279.jpg 10197.jpg
[この生き物は何でしょうか? 今にも飛びかかって来そうで怖いですね。]

111033.jpg 12845.jpg 13169.jpg
[この遊具はどの角度から見ても恐ろしいです。
コレにまたがって遊ぶと祟りがありそうですね。
誰が何の目的で造ったのか・・・ 謎が深まるばかりです。]

という訳今日の動画は
強風の中この『金毘羅山公園』で撮影したモノをご覧頂こうと思います。

さて、話は変わりますが昨日のブログで
トライアンフの自転車だけ嫁ぎ先が決まらない・・・
とボヤいたばかりですが、今日販売が決まりました。

2a15.jpg
[コレで年末年始のバーゲン車はほぼ嫁ぎ先が決まりました。]

神様に僕のボヤきが聞こえたようでね(笑)。
ありがとうございます。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました