戦うおっさん(笑)・・・

いや~ 今日は晴れました・・・ 昨日は本当によく降ったので、
太陽との再会に 『コレで今日は仕事が捗るぞ~』 って、少々テンションが上がってしまいました (笑) 。

1806.jpg
[今日はまず、スロットルワイヤーを修理した後、電装系が全く点灯しないP200Eの修理をしました。
やはり晴れた日にお店の前で仕事をするのが一番楽しいですね。]

このP200E・・・ 色々と調べた結果、レギュレター部の接触不良、
バルブホルダーの破損、ウインカー部のアース不良等、原因は多岐に渡ったのですが、
天候にも味方され、気分よく修理する事が出来ました。
やはり晴れると仕事が順調に進みますね (微笑) ・・・

2611.jpg
[修理中、一番驚いたのがこのバルブホルダーです。
“首の皮一枚” って表現をよくしますが、まさにピッタリの状態・・・
絶妙なバランスでライトにハマっていたようで、ハンドルトップを外し、
ライト本体のネジを緩めた瞬間、バラバラになりました。

まぁ、コレでもライトが点灯していたのですから、オーナーさんがいかに強運の持ち主かと言う事ですね。]

3393.jpg
[結局、バルブホルダーは少し配線を改良した上で、
イタリア製のFBのパーツを流用して修理しました。]

こんな感じでP200Eは無事に修理が完了・・・
次いで、間もなく納車予定のトリコロール50Sの最終整備を行いました。

5253.jpg
[テスト走行も終わり、後はお届けするだけなのですが、
せっかくなので、ウインカーレンズを新品に交換して、フロントブレーキもOHしておきました。
コレで安心して納車出来ますね。]

正直なトコ、ここ最近全く休んでいないので
“あっちこっち” にガタが出て、おっさんの体は悲鳴をあげています (苦笑) 。


自宅で何も考えず、爆睡したいトコですが、仕事との兼ね合いもあり、そう言う訳にも行きません。
はぁ~ (ため息) ・・・ ニートが全盛期の昨今、バブル期じゃないんだから、
今どき “24時間戦うおっさん” なんて、古いですよね~


タイトルとURLをコピーしました