雨の日だからこそ出来る事・・・

いや~ 昨晩から降り出した雨は全く止む気配もなく、
今日は一日中グズついたお天気でした。


こんな雨の日は外注先に行く気分にはなれませんが、
めんどうな “ひやかし客” が来る恐れがない為、
あえてお店の中で集中して仕事をするのには最適な日だったりします。

1805.jpg 2609.jpg
[今日は製作中の2トーンカスタム50Sの外装を一気に組み上げました。
美しいコントラストを出す為、徹底的に色の塗り分けに拘った一台です。]

3392.jpg
[部品庫の中で 『VESPA』 の文字が入った黒いアウターワイヤーを発見しました。
採寸したところ、フロントブレーキに使えそうな感じだったので、採用する事にしました。
フロントフェンダーの下から、ほんの少しだけ “チラ見” するアウターワイヤーに
『VESPA』の文字が見えたら、素敵だと思いませんか ?
組み付け後の詳細は改めてご紹介しますね。]

梅雨時期で天気も悪く、ジメジメとイヤな季節ですが、
雨の日だからこそ、お店に篭って集中して出来る事があります。
天気の悪さを味方にしないと、この時期は仕事が進みませんからね・・・ (苦笑) 。

さてさて、このあたりで今日の1曲に行きたいと思います。
今日はですね、“国営放送の某番組” で流れている、
朝崎郁恵さん』 の 『あはがり』 と言う曲をお聴き頂こうと思います。

番組自体も大変に素晴らしい内容で、一番盛り上がるシーンで
この曲が流れて来るので、正直なトコ半泣きになりそうな位、五感を揺さぶられてしまいます。

何を歌っているのか、詩の意味はサッパリ分かりませんが、
それでも、何故だか自分は日本人なんだと再認識させられてしまいます。
是非、聴いてみて下さい。

タイトルとURLをコピーしました