吹き矢・・・

いや~ 今日、呉市内の百均に行ったんだけど、
その百均が入っている店舗のすぐ下のフロアがガラ空きになっていて、
その奥付近に 『吹き矢』 って貼り紙がしてあるのです。

1821.jpg
[エスカレーターを下る際、この 『吹き矢』 って貼り紙に気付き、
気になったので、見に行ってみました。]

で、近付いてみると、何とポスターも貼ってありました。

2618.jpg 3398.jpg
[こちらがそのポスターです。
何だか楽しそうですね。ポスターを見る限り、老若男女、年齢を問わず
競技に参加出来そうな感じです。]

コレはもの凄く気になります。
なので、このポスターに書いてあった 『社団法人 日本スポーツ吹矢協会』 をサイトで調べたところ、
結構、大きな規模なのでビックリしました。
吹き矢って人気があるんですね。

ちなみに、サイト内では
『(社)日本スポーツ吹矢協会では、会の名称には「吹矢」に「き」の送り仮名は入りませんのでご注意ください。』
との注意事項が書いてありましたが、
前出のガラ空きのフロアにあった貼り紙には “吹き矢” って書いてありました。

結構、ゆるいんだぁ~って思い、さらに気に入ってしまいました (笑)。
マジで、このガラ空きのフロアで競技や練習をするのかな ?
ちょっと、見てみたいですね。

と言う訳で、今日の動画は、
この日本スポーツ吹矢協会さんを取り上げた物がありましたので、
是非、ご覧下さい。


タイトルとURLをコピーしました