思い出のラスコルサ (LASCORSA) Season11 シートポストの憂鬱・・・ / 黒いヒモパン・・・

いや~ 実は昨年末、ラスコルサに装着しようと思い、
サカエSRのデッドストックのシートポストをヤフオクで購入しました。


ところが待てと暮らせど、一向に届かないのです。
このシートポストの販売者の方は、山形県 蔵王市在住で、
自転車のパーツをヤフオクで販売されているSさんという女性の方・・・

何度、状況を確認しても 『定形外で送りました。』 の一点張り・・・
まぁ、評価を見ても悪くないし、もしかしたら、紛失かな ? と思い、
呉の郵便局に電話をして確認を取ったのですが、
今年に入り山形県からの定形外郵便は届いていないとの回答が・・・

何故、呉の郵便局に電話をしたら、僕のトコの荷物の事が分かるのかと言いますと、
以前、呉の郵便局内で、僕のお店に届いた海外からの荷物を配達するのを忘れ、
棚の上に17日間も放置していた事件や、絶対に郵便ポストに入らない荷物を
無理やりポストにねじ込んで入れて壊したり・・・ 不手際だらけだったので、
呉の郵便局の方から提案があり、僕のトコに届ける予定で入って来た荷物は
全て別保管して、電話連絡をして確認を取った後、配達するという方法になっているからです。

まぁ、電話連絡を入れて、個々に配達対応するってのは、
ヤマト運輸さんなんて “前世紀” からやっている事で、
未だ、青い紙の不在通知をポストに投げ込み、配達当日、それに気付いて連絡してみると、
『配達員に連絡が取れません。今日の再配達は出来なので、明日以降で・・・』 と
ふざけた事をぬかし、オマケに 『荷物が今日必要なら、午後7時以降に郵便局まで取りに来い』 って・・・
あまりにもサービス業とはかけ離れた対応でした。

ですが、最近は前記のとおり、呉郵便局からの提案もあり、
電話確認の後、配達してくれるようになったので、ヤマト運輸さんのように、
ストレスなく荷物が受け取れるようになっていました。

ただ、今までの対応が酷かった為、なかなか不信感が払拭できなかったので、
呉郵便局に電話した際、『以前のように、局内で紛失したんじゃないですか ? 』 と聞いたところ、
よほど管理に自信があったのか、担当者から 『絶対に紛失はありません』 との心強い回答を頂いたので、

そこまで呉の郵便局を疑うのも、かえって失礼になるので、再度、出品者のSさんに連絡を入れ、
『呉サイドでは絶対に紛失はなく、そればかりか、呉局まで荷物が届いていないようです。』 と伝え、
『発送日と発送局、それにソレを証明するレシート等を再確認して下さい』 って要請をしたところ、
その2時間後、『申し訳ありません、こちらのミスで発送するのを忘れておりました。』 との回答が・・・・

その上で 『お詫びとして、レターパック500でお送りしました。』 との再連絡が昨日入り、
何とか、一件落着となったのですが、色々と後味の悪い買い物になりましたね。

で、その山形県からのシートポストが今日届きました。

1973.jpg
[こちらがそのシートポストです。20日以上経過して、ようやく受け取れました。]

2741.jpg
[中にはお詫び状が入っていました。悪気はなく、本当に忘れていたみたいですね。
人間のやる事ですし、ミスは付きモノです。
そのミスに対し、最後まできちんと対応して下さった事は評価に値すると思います。]

実際、ネット通販やネットオークションは簡単かつ便利ですが、
店頭で商品を見て買う訳ではありませんから、たま~に困った事になります・・・
現実問題、トラブルが起こりうる事を前提に、上手にネットと付き合わないとイケませんね。

さて、このあたりで今日の動画に行きたいと思います。
今日はですね、海外の下衆なドッキリ番組を見つけましたので、是非、ご覧下さい。

追記・・・
今日、コンビニで買い物を終えて車に乗ろうとしたところ、
黒いヒモパンが路上に落ちていました。

3482.jpg
[ドッキリかと思いました・・・ このテの落し物には関わらない方が身のためですね。]

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました