パーツの到着 と 続・ゴマダラ カミキリ救出作戦

いや~ そう言えば、昨日、イタリアからパーツが届きました。

1822.jpg
[今回も結構な数のパーツが届きました。]

2619.jpg
[こちらは現在製作中のフリクリ カスタムに使用する為に発注した、RMS製のメッキホールです。
イームズのベースに使われているようなジンク系の仕上げで、
非常にシックな外観になるので、今回採用してみました。]

3399.jpg
[こちらはDR製の135ccキットです。
現在、エンジンのチューニングの為、お預かりしているET3に装着する予定で発注しました。
やはり鉄シリンダーの方が耐久性が有りますし、使い易いので採用しました。]

5255.jpg
一番、重宝したのがこのパーツ・・・
LAMBRETTA シリーズ3用のフロアベースレールキットです。

現在、レストア中の車両には、少しだけ経年からの曲がりがあったので、板金しようかなぁ~って思っていたのですが、
最近では新品が手に入るようになったので、交換した方がキレイでスマートな仕上がりになる為、発注しました。]

こんな感じで毎回の事ながら、届いたパーツは多岐に渡っています。
同時にレストアさせて頂いている車両の数がもの凄く多いので、混乱する事もありますが、
それぞれの固体に合ったベストなパーツを、プロなりに考えて発注して組み付けて行くのも、
大切な仕事ですからね~


ただねぇ~ 芸術の国、イタリアからの輸入品ですから、
“メイド イン ジャパン” のパーツのように、“ポン付け” 出来る程甘くはないです (苦笑) 。
まぁ、そんな大変な作業もレストアの楽しさではありますが・・・

さて、このあたりで今日の動画に行きたいと思います。
今日もですね、先日に引き続きお店の前で
ゴマダラ カミキリを救出したので、その様子をご覧頂こうと思います

ホント、ここのところ頻繁にゴマダラ カミキリが飛んで来ます。
恐らく、お店の前の街路樹を食べに来ているんだと思うのですが、
結構、歩道でペッタンコになってる可哀そうな姿を見るので、
歩道を “チンタラ歩いている” ゴマダラ カミキリを発見したら救出しています。

実際、お店の前でペッタンコになっているゴマダラ カミキリの姿を見るには
あまり気持ちのイイものではありませんからねぇ~

タイトルとURLをコピーしました