高栄運輸のドライバー と モールトンの整備・・・

いや~ 昨晩は急な出張修理があり、深夜の1時から広島市内へ行きました。

1849.jpg
[深夜1時・・・車通りは少ないです。
この静寂はある意味 『海の家』 よりも怖いですね~ (苦笑) 。]

さて、明けて今日は・・・
バッテリーを装着した180SS改をバイク便を使って発送する日だったのですが、
いつもように、お預かり最後の日の今日もテスト走行に出ました。]

2642.jpg
[テストコースは昨日のSprintと同じ、呉市郊外の山の中を抜け、
再び街中へ戻るというものです。いつものように自販機でビックルを買って飲みながら、
スローするVESPAの様子を見ていました。]

と、言う訳で、今日の動画は・・・
この山の中で調子よくスローする180SS改の様子をご覧下さい。

ところで今日は午後3時~5時頃にバイク便の高栄運輸さんに、
この180SS改を委託する予定だったのですが、
午後5時を過ぎた時点で、待っても待っても来ないのです・・・
普通なら遅延の連絡があってしかりなのですが、全く連絡がないのです。

僕も予定があるので、いつまでも待ってはいられない為、高栄運輸さんへ連絡したところ、
事務所を介しドライバーへ連絡を入れてくれて、
ようやくドライバーから遅れるとの電話があったのですが、
すでに 『遅れる』 ではなく 『遅れている』 状態なので、
このいい加減なドライバーの対応には、いささか呆れました・・・


輸送業務なので遅れは仕方ないと思いますが、
その連絡を怠るとは、業務怠慢だしプロ意識が低いと思います。

まぁ、高栄運輸さんの問題というより、ドライバーの責任意識の問題ですからね・・・
今日のドライバーは 『ハズレ』 だったと諦めるしかないですね・・・

で、この “テンプラ ドライバー” が遅れている間、遊んでいても仕方ないので、
Moulton mini automatic の折れていたワイヤーのアウターガイドを交換する事にしました。

m13.jpg
[Moulton mini automaticです。
10年程前に購入したモノですが、現在は乗る事もなく実家に保管していました。
先月、父が亡くなった事により、実家の後片付けをしているのですが、
いつまでも乗らない自転車を持っていても仕方ないので、売ってしまう事にしました。
で、その前に折れていたワイヤーのアウターガイド (青い○部分) の交換をしておく事にしました。]

m23.jpg
[左が施工前、右が施工後です。
このワイヤーのアウターガイドは当時モノ (1960年代) で
お店のモールトン部品箱の中にあったモノです。]

まぁ、高栄運輸のドライバーが遅れてくれたおかげで、
今日、やる予定のなかったMoulton mini automaticの整備が出来たので、
ヨシとするしかないですなぁ~ (苦笑)。

でも、僕はもの凄く忙しい生活を送っているので、
今日は午後5時以降のスケジュールがダダ狂いになってしまいました・・・


残念な感じです。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました