真夜中の地震 と 早朝のイノシシ

いや~ 今日も深夜に市内のマンションの方でネットの仕事をしていたのですが、
午前2時頃の事、小さな地震が有りました。

ほんの一瞬の事だったので、『疲れているのかな?』、『気のせいかな?』と
思いつつも国営放送で確認したところ・・・

12731.jpg
[呉市は震度1でした。]

震度1なら寝ていると気が付かない事の方が多いと思うので、
自宅の方で寝ている奥さんと息子には連絡はしませんでした。

たかだか震度1の地震の事で夜中の2時に奥さんに電話でもしようモノなら
間違いなく怒られるでしょうからね~(苦笑)。

安否確認をするのなら、震度4位からでないと
よろしくないかと決めております。

まぁ、こんな感じで地震があった事もあり、
不眠症気味の僕はますます神経が高ぶってしまい(笑)、
気が付けば午前3事半になっていました。

そこで眠るために考えたのが、毎度のごとくウォーキングです。
でも、疲労がMAXになるくらいに歩かないと寝付けないと思い、
今日は呉市の霊峰『灰ヶ峰』の登山道入口まで車で行き、
そこから歩いて山頂を目指す事にしました。

で、登山道まで到着して、いざ車を置いて歩こうと思った矢先の事、
目の前に一匹のイノシシが現れました。

夜明け前なので、あたりはまだ真っ暗です。
勿論、人っ子一人いません。

22124.jpg
[あたりはこんな感じです。遠くに呉の街灯りが見えるだけ・・・]

とてもじゃないケド、こんな中で登山道を通って山頂に行くのは危険と判断して
速攻で自宅へ帰る事にしました(苦笑)。

怪我でもしたら元も子もないですからね~

という訳で今日の動画は
登山道の入口でイノシシに遭遇した際の様子と、
ちょっと不鮮明で申し訳ないのですが、夜明け前の呉の街灯りをご覧頂こうと思います。
不眠症のおっさんの苦悩は続きます(苦笑)。

タイトルとURLをコピーしました