後片付け、未だ終わらず・・・

いや~ 現在も数台同時にレストア製作をしているのですが、
いつもの事ながら、組んでははバラし、眺めては気に入らないと再びバラし・・・
この繰り返しでなかなか思ったように進まないのが現状です。


実は今もフリクリVESPAを製作中なのですが、
エンジンケースのアルミの質感とボディの艶の質感がマッチングしないようなので、
一度組んだエンジンを再度バラバラにして、ケースの内部をマスキングした上、
クランクケースを艶のあるシルバーに塗装しました。

2650.jpg 1860.jpg
[こちらが塗り上がったクランクケースです。
下地処理のコーティングしてから塗装しました。
コレで再び10日程度作業が遅れてしまいました・・・
お客様には申し訳ないとは思うのですが、ど~しても納得行くまでやり直してしまいます。]

この後、もう一度組み直して、エンジンに搭載します。

さて、今日はもう一台・・・
オールペイントが完了した1978年型の50Sが塗装屋さんから戻って来ました。

v122.jpg v216.jpg
[フロア裏、タンク内部、リアフード内等、当時モノの新車以上に手をかけて塗装をしています。
組み立てが楽しみな一台です !]

ところで今、父が亡くなった事により、実家とマンションを同時に片付けています。
正直なところ、仕事には穴をあける事が出来ない為、かなりハードな毎日です。
実際、2~3時間しか睡眠が取れていません。

そうでなくても仕事が遅れ気味なのですが、家の方の片付けを済ませないと、
諸々、先に進まない事も多く、心も体もクタクタになっています (苦笑) 。

お待ち頂いているお客様には、本当に申し訳ないと思っております。
落ち着くまで、もう少しお時間を頂ければ幸いです。

今日の動画は 『Paul Weller』 の 『This is no time』 です。
僕の今の気持ちです・・・

タイトルとURLをコピーしました