『ひったくり』 にご用心・・・・

いや~ 今朝、お店に出たところ、すぐ横のゴミステーションに
警察官が何人か来ていて、現場検証のような事をしているではないか !

1882.jpg
[何やら物々しい雰囲気でした・・・]

気になるので聞いてみたところ、『ひったくり』 にあった被害者の遺留品が
放置されていたとの事・・・

『いつ』、『どこで』 ・・・ とまでは警察官の方は教えてくれませんでしたが、
あとから近所のおばちゃんから聞いた情報によると、
昨晩、午後9時前に、うちのお店の近くで 『ひったくり』 があったとの事・・・

多分、その時犯人が捨てた、遺留品ではなかろうか ?・・・ との見解でした。
サスガ、おばちゃんの情報網は凄いですね~ (笑) 。

ただ、『ひったくり』 とは言え、よくTVのニュースとかで見る、
バイクで近付いて来て、カバンを奪い取るパターンではなく、
背後から歩いて忍び寄って来て、いきなりカバンを奪い取ると言う、
強引な手口の為、もはや “路上強盗の粋” に達しているとの事です。

実際、こういう事件がお店の近くで、
しかも深夜ではなく、午後9時前と言う、比較的早い時間に起こっているのは
イヤな感じですねぇ~

まぁ、呉は殺人の未解決事件も多く、残念ながら警察はアテになりませんからねぇ~
自衛が必要って事ですね~


多分、犯人は捕まらないだろうから、
反省して事件を繰り返さない事を祈るしかないですが、
そんな事は無理でしょうね・・・

『ひったくり』 なんて、人間のクズがやる事ですから・・・

と言う訳で、今日の1曲は・・・
物騒な “ひったくりの話” になったので、 『ロッシーニ』 の
『泥棒かささぎ序曲』 をお聴き頂こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました