最悪 ! 呉 天応支所の対応・・・

いや~ 今日は所用があり、役場に行く事になったのですが、
午前中は子守りもしなければならなかったので、息子を連れて、
ドライブがてら、天応支所に行き、用事を済ませる事にしました。

11037.jpg
[こちらがその天応支所です。]

ここの支所の職員はとても親切で丁寧なので、
よく利用するのですが、今日、窓口で出て来たヤツの対応は最悪でしたね。

別段、愛想笑いをしてもらいたい訳ではありませんが、
上から目線で喋る上、早口で説明するので何を言っているのか
イマイチ理解出来ないのです。

言い方が適切ではありませんが、病気かな? と疑ってしまうようなヤツでした。
役場の業務はサービス業ですからね、それを分かってないんだろうか ?
ロハではなく、こちらはお金を払って役場から書類を提出してもらっている訳ですから、
そのあたりの事をもう少し理解した方がいいと思うよ・・・ マジで。


で、そのやりとりの中、あまりにも高圧的な態度だったので、
横いたうちの3歳の息子も、あまりにも違和感を感じたのか、
その窓口のヤツにむかって『僕、〇〇ちゃんです。こんにちは。』って言うではないか・・・

僕がいつも、息子には 『笑顔で挨拶するんだよ。』 って教えていた為、
この窓口のヤツが挨拶もなく、とても不快な顔をして対応している事に対して、
子供なりに不安感を覚えたのかしれませんね。

さすがにこの言葉には、窓口のヤツも目が覚めたのか? 少し言葉を選ぶようになったけど、
子供って敏感ですからね、明らかに態度のオカシイ大人だと判断したんだと思います。

いつも思うけど、窓口って責任は大きいよ、いくら他の職員が親切丁寧でマジメに業務をこなしていても、
こんな感じの悪い高圧的なヤツが窓口で接客している限り、天応支所自体のイメージは悪くなるだけですね。

今まで天応支所はとても親切で丁寧なイメージがありましたが、
今日、窓口でこんな感じの悪いヤツが出て来たので、最悪の支所でしかなくなりましたね。

以前も西区の区役所の横暴な職員の態度を撮影した上、youtubeにUPして罪させた事があるけど、
次回、天応支所に行く機会があり、その高圧的な態度が改善されていない場合は、
動画に撮影して、YoutubeにUPした上、民間の方々の意見を請いたいと思います。

マジで役場の業務はサービス業だという事をお忘れなく・・・

タイトルとURLをコピーしました