呉そごうの忘れ形見・・・

いや~ そう言えば、来年1月末をもって、『呉そごう』 が閉店してしまうのですが、
今日、『海の家』 で実家から運んだ荷物を片付けていたら、
今から22年前、『呉そごう』 のオープン時に送られて来たダイレクトメールが出て来ました。

1930.jpg s25.jpg
[こちらがそのダイレクトメールです。
今となっては “KURE SOGO OPEN” の文字が痛々しい・・・
確かオープンしたのは1990年だったとハズ、まさか23年後に閉店に追い込まれるとは、
オープン当時、誰も想像しなかった事でしょうね。]

呉市に住む者としては寂しい限りです。
たくさんの方が失業するので、雇用対策も必要ですが、
呉市も他の自治体同様に財政は火の車・・・

街はどんどん衰退し、中心部は典型的なシャッター通りと化しています。
キレイになるのは市の庁舎関連の建物だけ・・・
やはり、こんな時代ですから、公務員様マンセーですなぁ~


椅子に座って午後5時になったら家に帰れるなんて、役場勤務って素晴らし過ぎますよ。
もし、うちの息子が 『公務員になりたい』 って言い出したら、絞め殺してやろうと思います。
マジでね。

と言う訳で、今日の動画は・・・
そごうの人形時計をご覧頂こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました