第2回 KURE OLD MOTORS MEETING 開催のお知らせ と フリクリ・カスタムのクラッチ修理・・・

いや~ 実は来月の10月8日 (月/祭日) に
昭和期のバイクと車を集めた “チャリティーイベント”
第2回 KURE OLD MOTORS MEETINGを開催致します。

このイベントに、僕は “ヴェスパ サービス ヒロシマ ”というお店の名前ではなく、
あくまで一個人として、微力ではありますが運営のスタッフとして
参加させて頂いております。

詳細は広報担当の方のブログをご覧下さい。
参考までに、昨年のチャリティーイベントの様子はこちらでご覧下さい。

で、今日の午前中は息子を連れて、
イベント会場の下見に行って来ました。

1881.jpg
[こちらは会場周辺の埋め立て地で撮影した一枚です。
とても広いスペースの上、辺りには民家がない為、
魅惑のエキサイティング・サウンドを奏でるビンテージマシン達も
心おきなく参加出来る場所です
。]

実は今回、この “チャリティーイベント” で、僕は音響担当なのですが、 (←ぶっちゃけ、レコードをかけるんですが・・・)
今まで持っているレコードに加え、“昭和ラブ” なオジさん達が好む、
大ネタ盤も準備する予定です。

う~む なかなか時間がないので、結構、大変な感じですが、
参加して下さる方の為にも、頑張ろうと思っております。

ところで、午後からはお店に戻り、
昨日、クラッチから異音が出ていたフリクリ・カスタムのエンジンを再度下ろし、
クラッチ関連パーツを全て交換しました。

2669.jpg
[エンジンを再度、下ろした様子でございます・・・]

3431.jpg
[こちらはクラッチパーツをバラバラにして、交換している様子でございます (苦笑) 。]

で、結果から言いますと、クラッチバスケット本体に歪みがあり、
キレイに回転していなかったようで、固定用のCリングが外れかかっていました。
その為、微妙に干渉が起こり、異音が出ていたようです。

実際、別のユニットに組み直したところ、異音もなく
正常に稼働し始めましたので、何とか解決しました。

とは言えこれからが本番・・・
他にもレストアしているVESPAが数台ある上、修理の予約も多数入っています。
さらに来月のチャリティー イベントの為、色々と準備をしなければなしません。

こんな感じの毎日なので、眠れない日が続きそうですが、
追い込まれると、燃える (萌える ?・笑) タイプなので、
『よっしゃ~ やったるでぇ~』 っと、ますます気合いが入る今日この頃です (笑) 。

さて、このあたりで今日の1曲に行きたいと思います。
今日はですね、昭和期のバイクと車を集めたチャリティーイベントのお話になったので、
この世代の方にはストライクなロックバンド、『キャロル』 の 『憎いあの娘』 を
珍しいジョニーさん抜きのトリオ編成でご覧頂こうと思います。

英ちゃんのベースライン、やっぱビートルズが好きなだけあって、
ポールのようなグルーグしたハイトーンベースを弾きますね。
カッコ良すぎます !

タイトルとURLをコピーしました