テロか? 天罰か?

いや~ 年金問題で相変わらず、国民を苦しみ続けている厚生労働省ですが、
昨日、さいたま市で元厚生労働省の事務次官夫婦がヤラれちゃいましたね・・・
そればかりか、都内でも元事務次官の嫁が刺されたとの事・・・

報道では “テロ” だとか言っているけど、僕はそうとも思えない・・・
僕から言わせてもらえらば、年金記録をなくしたり、改ざんしたり、
そればかりか、僕らの年金を勝手に流用して、全国に13ヶ所もつくったグリーンピアでは、
元金と利息を合わせて3,000億円も赤字を出して
2005年には全部閉鎖 (民間委託もアリ) したでしょ・・・
その際、引き取り手のない施設は解体となった訳だけど、
解体の費用だけでも2億円近く使っているハズ・・・

この無駄使いは誰が保証するの ?
誰が責任を取るの ?
結局、厚生労働省の愚作、愚行のツケは、僕ら国民が払う訳でしょ・・・
こんなバカな話はない・・・ いやいや、こんなバカな国はないでしょ ! !

安い給料から一生懸命に年金を払っても、
全くむくわれない、今の “ダメダメ年金制度” にした大バカ官僚達の愚行こそ、
国民に対するテロじゃなかろうか ? (苦笑) 。

人が殺されるのはあまり望ましい事じゃないケド、
今回の事件に関しては、あまり同情出来ないと言うのが本音です。
事実、僕の年金も2年近く消えていて、その照合にはかなりの時間を要しました。

きちんと年金を払っているのに、それがフィードバックされない日本なんて、
お世辞にもいい国だなんて言えない・・・

しかも、ここ最近大問題になっている 『後期高齢者医療制度』 だってしかり・・・
お年寄りの中には病院に行けない人、三度、三度のご飯も食べられない人だっているんだよ~
みんな国を信じて、ずっ~と年金を払い続けて来て、
最後の最後で大ドンデン返しの 『後期高齢者医療制度』 で
息の根を止めるような事をするなんて最悪・・・
お年寄りが住みにくい国なんて終わりでしょ・・・


こんな状況を目の当たりにして、今の若い連中が真面目に年金を納める訳なんてないよね~
むしろ 『年金を払うのは損』 ・・・ そんな流れを作ってしまったのも、
厚生労働省の “エリート官僚さん達の愚作” のおかげ・・・ (苦笑)。

正直、官僚のヤツらには、国民の痛みなんて理解しようとしない ! !
とにかくヤツらは、国民の安定した生活より、
自分達の私腹を肥やす事が大事。

だから、次から次へと愚作を連発して、最終的には天下り先で
国民の血税や年金を自分達で搾取する事にしかパワーを発揮しない。

僕の考えが歪んでいるのかも ? しれないケド、
このような理由から、元厚生労働省の事務次官が殺されても、あまり同情出来ないと言うのが本音です。
中には口の悪い友人なんて、『天罰』 じゃないの? って言う声もあった程・・・
確かにね~ 納得しちゃイケないんだろうケド、妙に的を得ているような気もします (苦笑)。


さて、今日の1曲はこの事件にピッタリのお題目です。
『LIQUID GOLD』 で 『DON’T PANIC』 をアナログ盤の音源からお届けします。
081119_r.jpg  dj2151.gif
  次をクリック→ [audio:dont_p.mp3]

さて、さて、この事件に関して、穏健な友人とも話をしたのですが、
その穏健な友人でさえ、
申し訳ないけど、元厚生労働省の官僚って聞いて、あまり同情出来ないな~ 』って言ってました。
コレが一般的なブルーカラーの意見ではないでしょうか ?
残念ながら・・・

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました