プリマベラのエンジン と 1960年式のC100スーパーカブ・・・

いや~ 今日は先日組み立て途中で中断していた、
プリマベラのエンジンパーツが入荷したので、一気に組み上げる事にしました

1922.jpg
[組み立て中の様子です。]

そうそう、そう言えば、話は変わりますが・・・
実家を片付けている際、軒先に先日の赤いC100とは別に、
もう一台、うす青の初期に近いモデルを置いている事を思い出しました。

もっとも、こちらの方はエンジンがなく、ジャンク状態なのですが、
当時モノのキレイなうす青のレッグシールドとサイドカバーが付いているのが魅力だったりします。

まぁ、高値にはならないでしょうが、『ある程度の値段が付かないかなぁ~』 って思い、
ヤフオクに出品してみたところ、思った以上の高値で落札して頂して頂きました。

僕としては、長年、軒先に置いていた物なので、
今回の落札金額には大満足です。

(落札者の方がいらっしゃるので、金額の方は伏せさせて頂きます。)

で、今日、そのC100をバイク便の 『高栄運輸』 さんが引き取りに来られました。

cub.jpg
[今日、高栄運輸さんに委託した、うす青のC100です。
シリアルから年式を調べたところ、1960年~61年式との事・・・
この頃のC100はヤザキのスピードメーターにうす青のレッグシールドと
サイドカバーが付いているのが特徴です。また、スピードメーターケーブルの取り出し口が、
正面から見て右にあるのも大きな特徴です。]

まだまだ実家には色んなガラクタが沢山有ります。
時間を見て処分して行きたいと思います。


さて、今日の動画はですね・・・
うす青のC100のネタになったので “うす青繋” がりで
D & Gの香水 “Light Blue” のCMメイキング映像をご覧下さい。
白いビキニのお姉さんが素敵ですよ~ (笑) 。

タイトルとURLをコピーしました