ツバメ玩具製作所 の ソフトグライダー

いや~ 今日は奥さんが出張だった為、丸一日、子守りをしていました。

で、夕方になり広島駅まで奥さんを迎えに行き、その後、家族で晩御飯を食べ、
息子の大好きなドンキホーテへ行くと言う、いつもコースを辿り、
“仮面家族” はその役割を終え (笑)、午後9時頃に自宅に戻って来ました。

ところで、今日、ドンキホーテに行った際、懐かしいモノを発見したので
おもわず買ってしまいました・・・

1974.jpg 2742.jpg
[おもわず買ってしまったモノとはコレ・・・
『ツバメ玩具製作所』 の 『戦闘機型のソフトグライダー』 です。
懐かしいなぁ~ コレ、子供頃、近所の駄菓子屋で買った記憶があります。
色々あったのですが、たくさん買ってもゴミになるだけなので、
メッサーシュミットMe109とスーパーマリン スピットファイアの二機を買って帰りました。
もし、ハインケルHe111があれば、バトル・オブ・ブリテンの再現となったんですけどねぇ~
]

しかも、このソフトグライダー、価格は激安です。
色々な物をまとめて買ったの、よく覚えていないのですが、
確か、ひとつ100円位だったかな ? とにかく安い・・・
いいおっさんになった今、こんな安いモノを買う機会なんて滅多にないので、
どうしたらいいのか、マジで混乱しましたよ (笑) 。

で、早速、組み立てて、部屋の中で飛ばしたところ、本当に良く飛ぶので嬉しくなって、
明日、昼間に公園で飛ばそうと思っていたところ・・・

3483.jpg
[息子の手にかかり、破壊されてしまい、僅か5分の命でした (苦笑)。]

まぁ、また機会があれば、ドンキホーテで買って、
今度は青空の下で飛ばしたいと思います。

さて、このあたりで今日の動画に行きたいと思います。
今日はですね・・・ ソフトグライダーの戦闘機の話になったのですが、
動画では本物のスーパーマリン スピットファイアをご覧頂こうと思います。

確か、スピットファイアは1950年代まで現役だったハズ・・・
なので、骨董品ではなく、見た目やサウンドが現代でも通用する、
丁度いい頃合いのビンテージレシプロ戦闘機だと思います。
僕はとっても好きですよ。

タイトルとURLをコピーしました