体調回復せず・・・ / 思い出のラスコルサ (LASCORSA) Season9 変速機

いや~ 体調が激悪です・・・
過労のせいもあり、なかなかノロ ウィルスの感染から完治しません。


性格的にいつも動いていないとダメな方なので、
自宅のベッドで横になっているより、体調が回復していなくても、
お店に出て体を動かした方が元気になるような気がします~

なので、今日はヨロヨロしながらお店に出ました。
ですが・・・ 集中力はゼロ・・・

とてもお客様のVESPAを触れるような体調ではなく、
嘔吐はないものの、依然、胸ヤケが酷く、
ノロに感染してからは体重が3kgも落ちるアリサマ・・・

普段から体重が増えるのを気にしてはいますが、
いざ、病気で体重が減ると、嫌な気分になりますね (苦笑) 。

で、結局、お店にいても何も出来ないので、自宅に帰って寝ようと思ったら、
ラスコルサに装着する為に注文していた、ディレイラーのセットが届きました。

1966.jpg
[これがその “ディレイラーのセット” です。
ビンテージロードレーサーファンの方ならお好きな方も多いと思います。
1978年に発売された、シマノの名品 『DURA-ACEのEX』 です。
僕のラスコルサとちょうどマッチングする年代の為、 
レストアするにあたり、変速機はDURA-ACEのEXと決めていました。]

2736.jpg 3479.jpg
[シフトレバーは中学生の時にラスコルサに装着したまま、時間経過と共にジャンク品になってしまった、
DURA-ACEのEXを再使用する事にしました。コレで変速機がオールマッチングなのですが、
残念な事に、どう見てもこのシフトレバーはゴミにしか見えませんね~ 
まぁ、 VESPAのレストアラーとしては、腕の見せどころではありますね (笑) 。
プランとしては・・・ サビが酷いバンドと構成パーツはサンドブラスト施工をした後、再メッキ処理をします。
他のパーツは磨いて見栄えをよくしたいと思っています。
やはり “思い出を再びプロジェクト” ですからね (笑)、頑張って甦らせますよ~]

さて、こんな感じで、今日は病み上がり・・・ と言うか、まだ病中なので、
殆ど、仕事になりませんでしたね~ (苦笑) 。 体調が悪いと何も出来ません・・・

やはり健康が一番ですね。 病気になるといつもそう思うのですが、
“病治りて医師忘れる” のことわざが示すとおり、
体調が良い時は、ついつい無理をしてしまいますからね~
今年は少し健康面に気を付けろって事でしょうね (苦笑) 。

さて、このあたりで今日の1曲に行きたいと思います。
今日はですね・・・ 病気も吹っ飛ぶ? 元気が出るナンバー 
『Theme From Star Trek』 をお聴き頂こうと思います。

演奏は僕の大好きな 『Maynard Ferguson』 です。
この曲は1977年発売された 『Conquistador』 ってアルバムに収録されていますが、
日本では 『アメリカ横断ウルトラクイズ』 のテーマ曲と言った方が馴染み深いかと思います。

もの凄く良いアルバムなので、ジャズ、ファンク、フュージョンファンの方は
一度チェックしてみて下さい。

タイトルとURLをコピーしました