4脚のイームズ ビンテージ ワイヤーチェア

いや~ 実は “家庭内事業仕分け”で奥さんから “仕分け対象” に指定され、
泣く泣く売りに出していた (笑)、イームズのビンテージワイヤーチェアが4脚があるのですが、
今日、東北の方から 『4脚まとめて購入したい』 とのオファーを頂いたので
詳細をご確認頂くため、写真を撮影する頃になりました。


ただ・・・ 困った事に、4脚あるうちの2脚は 『海の家』 の方へ置いていた為、
急きょ、お昼前からイームズのビンテージワイヤーチェアの写真を撮影しに 『海の家』 へ向かいました。

1947.jpg 2719.jpg 3466.jpg
[こちらが 『海の家』 で撮影したイームズのビンテージワイヤーチェアです。
『海の家』 の方へ置いていたのは、2脚共 “メタルグライズが付いた初期” の物です。]
『スクーターズ・カフェ』 をやっている時、お店で使っていたのですが、
カフェをやめて早5年・・・ 『海の家』 へ保管 (放置?) していた為、全く使っていませんでした。
レア品ですが、今の僕には不要なので “家庭内事業仕分け” の対象になった訳です。]

ecar.jpg
[撮影の後は、車に積んでお店へ持って帰りました。]

いかがでしょうか ?
なかなか格好イイでしょ・・・ だいたい、相場は1脚5万円~8万円位で取引されています。

と言う訳で、今日の動画は・・・
『海の家』 でビンテージワイヤーチェアの写真を撮影した際、
少しだけですが、海の様子も動画に収めましたのでご覧下さい。

そう言えば、今 “粗悪なチャイ○製” の “偽イームズ” が出回っていますが、
さすがにそんなB品に大切な子供を座らせる事は出来ないですよね・・・ (苦笑) 。
とてもじゃないケド、こんなクソ椅子を買う人がいるのかな ? 
偽物を買う位なら、ニトリで気の利いた椅子を買う方が賢い選択だと思いますがね。

だいたい、偽物を買う人は 『自分の人生は不満だらけだ』 と、吹聴しているようなモノ・・・
偽物買い=その行為は 『その人の人生そのもの』 ですからね~


このテの人種は 『出来れば本物が欲しいけど、予算がない』 とか 『今の自分はこれで十分』 とか、
志が低い割には、ブランド品やレア物に異常に興味があったりします・・・


でも実際は本物を手にする事はなく、B品ばかり手にして、
中途半端な満足感で自分の欲求を自己解決しているだけ・・・ 惨めすぎます。

もし、バイク仲間の家に遊び行って “チャイ○製” の “偽イームズ” でもあろうモノなら、
糾弾の対象になりますよ。絶対に・・・

まぁ、僕のまわりは趣味を大切にする、拘りのある人ばかりなので、
“チャイ○製” の “偽イームズ” なんて、持っている人は皆無ですし、
買おうって言うバカな選択もないと思います。

今回、イームズのビンテージワイヤーチェアの購入を検討なさっている方も
大変に拘りのある方のようで、やはりご家族がお座りになる椅子という事を前提に考えた場合、
『B品ではダメ』 と言うご認識がおありのようで、そのあたりは僕と価値観が共有出来ているので、
商談がまとまれば幸いですね。

5294.jpg
[こちらがお店に置いているビンテージワイヤーチェアと、
『海の家』 から運んだビンテージワイヤーチェアを一緒に撮影した物です。
やはり本物が4脚並ぶと見栄えがイイですね !]

さて、今日はビンテージワイヤーチェアだけではなく、
別件で売りに出していた、ホワイトのイームズのビンテージアームシェルチェアも
販売が決まったので、梱包作業を行ました。

eames6.jpg
[こちらが、梱包中のイームズのビンテージアームシェルチェアです。]

ここのところ、“家庭内事業仕分け” のアイテムが結構売れているので、
毎日、何かしら梱包している感じです。

色々と売れてくれるのは有り難いのですが、僕の本業はVESPAのレストアです。
“家庭内事業仕分け” のアイテムが売れれば売れる程、
本業が遅れてしまうと言う、皮肉な事になりそうです (苦笑)。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました