久々に・・・ 思い出のラスコルサ (LASCORSA) Season37  フロントバッグの加工・・・

いや~ 久々のラスコルサネタです。

実は少し前にラスコルサに装着する為、
デッドストックのフロントバッグをネットオークションで競り落としたのですが、
ステムを低くセットしているので、ハンドルバーに装着した際、
フロントバッグの底部分がタイヤと干渉してしまうので、装着出来ないままでいました。

『コレは無理だなぁ~』 と半ば諦めていたのですが、
フロントバッグを装着する位置を少し上げて、
タイヤとの干渉を避けれないか? そんな風な事を考えてみました。

で、行った施工は・・・

11845.jpg
[バッグの裏側にカットした婦人物のベルトをリベットで固定して、
その隙間に付属品のストラップを通し、取り付け位置を上げる事にしました。]

実際、デッドストックのフロントバッグにりベット穴を開けるのは
少し躊躇したのですが、このままでは出費がムダになるので、頑張ってみました。

21430.jpg
[こちらは前方からの様子です。
裏側の工作は全く見えないので、コレでハンドルバーに装着しても違和感がないと思います。]

あとはハンドル側の取り付け方法を考えるだけですが、
その方法は・・・  う~む、実はまだ考えていません。
まぁ、そのうちいい案が思い浮かぶでしょう・・・ (笑) 。

さて、このあたりで今日の動画に行きたいと思います。
今日はですね、自転車ネタになったので、
懐かしい自転車のCMをご覧頂こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました