初梱包、初発送 と 思い出のラスコルサ (LASCORSA) Season8 レバーフードとビンテージポンプ・・・

いや~ 今日から金融機関も開き、年明けの仕事がスタートしましたが、
明日は土日ですから、何とも “間の悪い飛石連休” ですね。

で、今日は年末年始の間、ヤフオクに出品していた “家庭内事業仕分け” のアイテムが
たくさん落札されたので、早朝からその梱包と発送に追われていました・・・

1965.jpg
[年末年始の5日間で20件以上の落札がありました。
伝票を書き、発送ミスがないように確認するのだけでも大変な作業です。
でも、この景気の悪い時に有り難い事です。
これで貧乏な我が家も遅ればせながら、お正月のお餅を買う事が出来そうです (笑) 。]

2735.jpg
[梱包作業は特に大変・・・
今日はイームズのベース等、大きな物もあったので、かなりの手間と時間を要しました。
でも、お餅が買えるので、頑張りましたよ (笑) 。]

そうそう、このお正月休みの間にも、少しラスコルサをイジりました !

3478.jpg
[お正月の間にデッドストックのレバーフードとイギリス製のビンテージポンプを装着しました。
ポンプは初期のモールトンビリヤードに装着されていたアルミ製で、結構レアな物です。
赤いフレームにアルミのポンプが良く似合いますね。]

で、こんな感じで年始早々、超忙しかったのですが、
夕方、自宅に帰った頃から、寒気がして、気分が悪くなり、嘔吐してしまいました。
実際、奥さんと息子は嘔吐と下痢が酷く、年末年始は完全にダウンしており、
元気なのは僕だけでしたが、もしかしたら、ノロウィルスかな? 僕にも感染したかな?

う~む・・・ まぁ、今夜は早く寝て、明日は回復している事を願います。

さて、このあたりで今日の1曲に行きたいと思います。
今日はですね・・・ 最近よく息子と聴いている曲、
『トータス松本』 さんの 『みいつけた』 をお聴き下さい。
某国営放送の子供向け番組で使われている曲です。

タイトルとURLをコピーしました