せ~の ドン!

いや~ ここ最近も超忙しくて、ゆっくり休む事が出来ない為、
体の疲れが全然取れなかったりします (苦笑) 。

そんな中、今週も “休日出勤” してラージボディの軽整備を行いました。

11579.jpg
[こちらがそのラージボディです。
点火系の簡単な調整と前後タイヤのエアチェックで元気良くなりました。]

ところで今日は (今日も?) 疲れが全然抜けていなかったので、早めに自宅に帰ろうかな・・・
とも思ったのですが、先日、バラバラにしたVESPA100のエンジンが気になって仕方ないので、
少し触っておく事にしました。

21217.jpg
[こちらがそのVESPA100のエンジンです。
近日、組み立てる予定なので、内部をエンコンに浸してキレイにしておきました。]

さらに・・・

3838.jpg 5575.jpg
[クランクケースのボルトをワイヤーカップで剥離して、サフで下塗りした後、
艶消しの黒に再塗装しておきました。]

コレでいつでも組み立て作業に入れそうですね。

まぁ、こんな感じで疲れた体にムチ打って (笑) 、仕事をしている最中、
近郊の大型ショッピングモールへ息子を連れて遊びに行っていた奥さんから
『妖怪メダルが1人5袋まで買えるよ・・・』 との電話が入りました。


ただ、ここは慎重に動かなければなりません。
と言うのも、以前、何も知らない奥さんが 『妖怪メダル』 というだけで、
6袋も買って帰った事があるのですが、実はすでに購入済のモノばかりで、
ダブらせてしまったという、苦い経験があるからです。


やはり、こういった場合、連携が大切ですからね。
なので、今日はわざわざお伺いの電話が入って来たという訳・・・

で、詳しく聞いてみたところ、どうやら本日発売の新製品、
『妖怪メダル零 真打 ~怪魔かいま!ホンマかいま!?~』 との事だったので、
とりあえず、5袋だけ買って帰ってもらう事にしました。

6381.jpg
[こちらが奥さんが買って帰って来た 『妖怪メダル零 真打 ~怪魔かいま!ホンマかいま!?~』 です。]

という訳で、今日の動画は息子がこの妖怪メダルを開封している様子をご覧下さい。
もはや、チビっ子の間では “テッパンワード” となった 『せ~の ドン!』 って言っていますよ (笑)。

P.S.
下記が 『せ~の ドン!』 した妖怪メダルです。

7260.jpg
[今日は 『破怪』 と 『雨女』 がダブってしまいました (苦笑)。]

狙いは 『イチゴニャン』 か 『マスターニャーダ』 だったのですが、世の中そんなに甘くないですね~
まぁ、『イチゴニャン』 の方は先日予約した 『妖怪Pad』 に付いているので “良し” としましょう。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました