ノロ ウィルスの恐怖・・・

いや~ まいった・・・
昨晩は嘔吐と下痢で全く眠れませんでした。


僕は多少の事なら病院へは行かず、
薬局で薬を買って十分な睡眠を取れば、一晩で復帰するのですが、
今回ばかりは嘔吐が酷く、辛すぎるので病院に行きました。

で、診察してもらったところ、案の定ノロウィルスで、
どうやら、うちの奥さんと息子から感染したようです。


ただ・・・ 奥さんも息子も症状は終息に向かっており、
入れ替わりに “僕がノロってしまった” みたいですね・・・ (苦笑)。

結局、1時間半かけて大きな点滴をしてもらい、
その後は自宅で休んでいます。

病院の先生曰く、ノロウィルスにはこれと言った特効薬やわワクチンがない為、
感染したら、水分をよく取って寝るしかないとの事でした・・・

でも、取った水分は全て上から下から全部出てしまうので、
どうする事も出来ませんね~

まぁ、今日、点滴をしてもらったので、
数日、仕事を休んで療養するしかないですなぁ~

マジでノロって怖いですね・・・
自分ではタフな方だと思っていましたが、
仕事の過労と睡眠不足もあって、死ぬかと思う程、嘔吐しましたよ~

若くないので、無理は禁物ですなぁ~ (苦笑)。

タイトルとURLをコピーしました