ポールマッカートニー 11年振りの来日・・・

いや~ ここ最近、ポールマッカートニーの11年振りの来日が話題になっていますよね。

年齢的な事から最後の来日と言われており、各メディアでは
プラチナチケットになる事は必至と言われておりました。

そんな中、チケットなんて、何とかなるだろうと思っていたら、
あっ! と言う間に第一回目の先行予約が終わってしまいました・・・(苦笑)。

正直なトコ、仕事が超忙しかった為、先行予約の申し込みはおろか、
その方法をリサーチする時間もなく、半ばチケットの入手は諦めていた感がありました。

ところが、うちの奥さんがそんな忙しい僕の様子を見て、
奥さんと息子の2名の名前で先行予約に応募してくれていたらしく、
ラッキーな事に11月15日に開催される福岡ドームのS席を当ててくれていました。

う~む・・・ 日頃は無駄使いばかりして、奥さんに怒られてばかりですから、
半分家出状態で 『海の家』 に逃げている事も多いのですが、
こういう時は本当に気の利く優しい奥さんだと思います。

ただ・・・ 困った事に、うちの奥さんは気前がイイというか、
ボケていると言うか・・・

チケットが6枚当たったので、全部買ったって言うではないか !

11175.jpg
[6枚合計で105,390円!!!  うちの場合、僕と奥さんは別々の財布で生活している為、
お互い財布の中の事は全然知りません。 まぁ、今回は奥さんの会計から出ているので
僕の腹が痛む事はないにせよ・・・ 当たったからって、全部、買う事ないのにね・・・(苦笑)。]

この先、プラチナチケットになったとしても、高額で転売するつもりもないので、
早めに友人に連絡して、定価で転売する事にしました。


ホント・・・ うちの奥さんは相変わらず豪快ですね~
躊躇する事なく、いきなり6枚、全部買ってしまうとは・・・

以前もこのブログで書いた事があるかと思いますが、
『海の家』 を買う際、ローンで買いたくなかった為、
定期の解約等で現金を準備しようと画策していたら、
いきなり奥さんが1,000万円以上の現金を持って来て、
『とりあえず、欲しいのなら買っておいたら』 って言うではないか~

で、その時、奥さんが言った言葉は、レストアは専門職なので、
その専門職が支払いの事で悩んでいると、いい仕事が出来ないから、
グダグダ考えてなくて、先にパッ 『海の家』 を買って、レストアに集中しなさい・・・ でした。

もっとも、この時、奥さんではなく、まだ彼女だったのですが、
本当に器のデカイ女だと思いました。

ある意味、僕はドラムや車等、高額な趣味のモノを躊躇なく買ってしまうトコと
似ているような気がしますが、奥さんにそれを言うと、
私は何個も何個もドラムは買わないし、
何台も何台も自転車は買わない!  『あんたと一緒にすな!』 って怒られました・・・

そうですよね・・・ 失礼しました。
頑張って “家庭内事業仕分け” をしておりますので、
もうしばらくお待ち下さいね (笑) 。

さて、このあたりで今日の動画に行きたいと思います。
今日はですね、6月に行われた 『Paul McCartney』 の 『Barclay Center Live』 から
『Lovely Rita』 をご覧頂こうと思います。

P.S.
今日も夕方からモゼールに乗って、峠の道を登って汗をかいてきました。

2896.jpg
[モールトンスピード6とは乗り味を比べる事は出来ませんが、
モゼールの方が少し楽かな~ 多分・・・ ]

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました