ゼニスアームシェルの梱包 / 予期せぬ停電 / モールトンのリアバッグ

いや~ マジで忙しい・・・
実際、体調が優れないまま、今日に至っており、
このまま不調を訴えながら、生活して行かなきゃならないのかと思うと、
ちょっと、心配になって来ました。

もう少し暖かくなれば、体調が戻るのかもしれませんが、
3月からは花粉が飛散する為、6月の梅雨時期までは “生き地獄” を味わう事になります。

もし、このまま体調が優れない状態で花粉の攻撃を受けたら、
エライ事です・・・ 冗談ではなく、死んだ方がマシかもしれません。

実際、今年は例年の5倍も花粉が飛ぶとの予測も出ており、
花粉の時期だけ、短期間ではありますが、海外にエスケープした方が安全かもしれませんね。

はぁ~(ため息) 今から頭が痛いです・・・

さて、今日の事も少々書かせて頂きますね。
今日はですね、先日、このブログでもお話した、
ゼニスのアームシェルの商談が決まったので、
お昼前から 『海の家』 に入り、梱包作業を行いました。

e15.jpg e23.jpg
[こちらが梱包前のゼニスのアームシェルです。
やはり初期型はファイバーの入り方が美しいですね。
今回、コレクターの方にお引き取り頂いたので、安心して手放せました。]

3484.jpg 5303.jpg
[高額商品なので、ダメージがないように、丁寧に丁寧に梱包しました。]

6182.jpg
[1時間以上かけて、無事に梱包作業が終了~ ]

で、この後、『海の家』 で仕事をしようと思ったのですが、
何と、今日は近郊の電線や保安部品を交換するらしく、
午後1時~4時までの間、停電になるとの事・・・・


僕は停電になる事なんて知る由もなく、
この事実を知ったのは、黙々とイームズを梱包している途中で、
知らせてくれたのは、電気工事の際、交通整理をする警備会社の人でした。

何でも、今日はかなり大がかりな工事になるそうで、
作業車が5~6台出ており、『海の家』 の下の海岸線は完全に通行止めになるとの事・・・

コレでは仕事になりません・・・
部屋の中で電気を使った作業はおろか、パソコンも使えないのでは、
お店に戻った方が懸命です。

まぁ、タイミング良く、ゼニスのアームシェルの梱包も終わった事ですし、
ダラダラ考えず、速攻でお店に戻る事にしました。

勿論、海岸線は通行止めなので、裏山を抜けてとなりの港町に出るという
メンドーな事になったのは言うまでもありませんが、
途中、裏山を抜ける農道の頂上付近で、キレイな海を見渡せる場所があるので、
そこで、今日の動画を撮影してみました。

是非、ご覧下さい。

さて、さて、お店に到着したのは午後3時前・・・
体調が悪いとは言え、まだ自宅に帰るのには早い時間帯ですし、
いざ、自宅に帰ってみたところ、奥さんがスポーツジムのインストタクターでも連れ込み、
浮気をしている現場とかに遭遇したら間が悪い・・・ (笑) 。

なので、お店の椅子に座ってプチプチのエアマットの気泡を潰しながら
時間が経過するのを待っていました。
で、20,000個程潰した頃 (笑)、イギリスから荷物が届きました。

M1.jpg
[こちらがイギリスから届いた荷物です。]

M2.jpg
[中身はモールトン用のリアバックです・・・ と言いたいトコですが、
実はコレ、1970年代のラレー用のリアバッグだったりします。
前方のラインが少し異なりますが、その他の部分は酷似しています (笑) 。
驚く事に当時モノのデッドストックがUKのサイトで売りに出ていたので、
『ラレー用でもいいや ! 』って思い、即断で買ってしまった次第です 。]

現在、“家庭内事業仕分け” の真っただ中なのに、またまた自転車関連品を買ってしまい、
奥さんに怒られそうですが、コレは “別腹” です (笑) 。
前々から欲しかったので、ストアウェイに装着しようと思っています。

う~む、手放すハシから色々と買っていますからね~
ある意味、“家庭内事業仕分け” は失敗かもしれませんね・・・ (苦笑) 。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました