『海の家』の大掃除 と 乱入して来るスズメバチ・・・

いや~ 昨日はお店を片付けたので
少し気分が楽になりました。
やはり綺麗な場所の方が仕事の能率が上がりますからね~

で、『海の家』の方はと言いますと、
お店どころの騒ぎではなく、もはや動線と言えるモノは存在せず、
ダンボールが積み上がり、歩く事も儘ならない状態になっております。


[こちらの写真はダンボールが積み上がって、歩くスペースがない『海の家』の様子です。
言い訳のようになりますが、休みなく毎日毎日作業をしているので、
パーツを入れたダンボールが溜まる一方なのです。
ですが、ここ最近は紛失するパーツも出てきたので、
効率良く作業を行うため、大掃除をする時期だと考えておりました。]

そんな中、昨日お店を片付けたので、
その勢いで(?) 今日は『海の家』の大掃除をする事にしました。

で、まずはですね、
庭のテント倉庫に置いていた(放置していた?)ラックを室内に入れて使う事にしたのですが
微細な錆ビッツが出ていたので・・・

[使わない錆止めスプレーと緑色のスプレーがあったので、
錆ビッツを覆う意味合いでランダムに色を塗りました。
めったにない事ですが、小さな錆ビッツから誘発して
ラックに保管しているパーツに錆が出るとイケないので施工したのですが、
塗った後の状態を冷静に見てみると、三流現代アートのようで若干痛々しいですね(笑)。]

そして・・・

[こちらが三流現代アートに変身したラックを室内に持ち込んでパーツを整理したところです。
こうしてパーツを積み上げると違和感がないですね。
むしろ緑の側面が目に優しくてイイかもしれない(笑)。]

こんな感じで今日は作業効率を上げるために『海の家』の大掃除をしたのですが、
まだ予定の60%位しか出来ていません・・・


[それでも、今日だけでパーツを入れていたダンボール箱を40箱近く破棄出来たので
動線が確保できました。]

ところで、話は変わりますが、
今日も大掃除の最中、スズメバチが二回乱入して来ました。


[向かいの家の軒先のスズメバチの巣が巨大化しており、
毎日のようにスズメバチが乱入して来ます。
作業している際、知らない間に足元にいたりするので、かなりヤバイ状態です。]

という訳で今日の動画は
乱入して来るスズメバチと戦うVSHのおじさんの奮闘をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂けますと幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました