送迎号の製作 episode5 フロア裏とフード内のサビ止め塗装

いや~ 今日は奥さんにお弁当を作ってもらい、
息子と二人で 『海の家』 へ行きました。

11068.jpg
[息子が喜ぶと思い、『海の家』 の寝室には、『スクーターズ・カフェ』 の時に使っていた、
コレクションテーブルを出して来て、中にミニカーを入れておきました。]

で、お昼になり、テーブルで一緒にお弁当を食べたのですが、
予想どおり、お弁当そっちのけで、ミニカーに興味を示してくれました。
お父さんの作戦大成功 (笑) 。

ところで今日はGW真っ只中です。
僕も今日だけは仕事をOFFにしたのですが、『海の家』に置いている、
幼稚園の “送迎号” の製作をしなければならない為、
午後から息子と一緒に64年型のスモールフラップ90をイジる事にしました。

2823.jpg
[こちらが ”送迎号” として製作中のスモールフラップ90です。
余談ですが・・ 今は 『海の家』 のツツジが満開です。
VESPAよりも後ろのツツジの方が気になりますね~(笑)。]

5350.jpg
[満開のツツジ近影・・・]

さて、肝心の作業はと言いますと、今日は少しサビが出ているフロアの裏側と、
現在、エンジンを降ろしている為、フリーになっているエンジンフード内に
ボディと同系色の赤い艶有りサビ止めペイントを塗る事にしました。

3542.jpg
[息子と一緒にマスキングテープを貼り、フロア裏とフード内のサビ止めペイントを行いました。
3歳の息子が塗った部分は、ダラダラに色が垂れていますが、コレもご愛嬌・・・]

まぁ、裏側ですし、そんなに気にはなりませんが、
塗ったばかりの色はそう簡単に乾く訳もなく、このまま 『海の家』 に入れてしまうと、
臭くて大変な事になりそうなので、今夜は毛布をかけて、
ウッドデッキの上で一晩放置する事にしました。

今夜は天気も良さそうなので、一晩で乾くと思います。

さて、このあたりで今日の動画です。
今日はですね、先にも 『海の家』 の “ツツジが満開です” って事をお伝えしましたが、
その様子をご覧頂こうと思います。

P.S.
今日は息子と 『海の家』 に泊まります。
男旅です (笑) 。
6210.jpg
[息子の小さい手を見るにつれ、頑張らないとイケないなぁ~って思います。
40代は大変な事ばかり・・・ 僕と同じお父さん! 家族の為に頑張りましょうね。
頑張った後、少しゆとりが出来たらVSHでVESPAを買って下さい (笑) 。]

タイトルとURLをコピーしました