両極端・・・

いや~ 今日、呉市は早朝から大雨・・・
TVでも警報が発令され、電車も止まってしまいました。

1b1.jpg
[梅雨時期ですからね、恵みの雨は大歓迎ですが、災害が起こるような大雨は困りますね。]

そうそう、話は変わりますが、・
先日、事故車の調査に来られた方が全くVESPAをご存じなかった・・・ 
と言う切ないお話しをしたかと思いますが、
昨日の事、予想どおり保険会社から再連絡があり、
『調査の内容が把握で出来ないので、もう一度確認したい。』 との事・・・

そりゃ~そうだよなぁ~ VESPAを知らない人が来て、写真だけ撮影して、
修理概要も何も聞かずに帰った訳だから、事務方の方も理解出来ないでしょ~ (苦笑) 。

VESPAを知らない全くの素人に事故鑑定をさせるなんて無理ですからね~
僕に中古住宅の鑑定やワインの品評をさせるようなモノです。
人にはそれぞれ専門分野があります。僕はこの仕事を25年以上やっているプロです。
最低限、プロにはプロで対応してもらわないと、今回のような事になりますよね・・・

そこで、僕から保険会社への要望は・・・
『下請けではなく、交渉権限のある本社からの人を派遣する事』、
『最低限、VESPAの事や修理概要が理解出来て、会話が成り立つ方』 という、
ごく常識的な事をお願いしたところ、昨日の午後になって新しい調査員の方がお店に来られました。

で、早速お話しを始めたところ、今回の方は 『VESPAを持っている』 って言うではないか!
前回はVESPAを全く知らない人で、今回は実際にVESPAに乗っている人かぁ~ 
僕がかなり強い口調で保険会社に物申した結果、こうなった可能性がありますが、両極端ですね。

まぁ、前回の方はお話をする場合、 『VESPAはイタリア製で』、『モノコックボディで』、『ハンドチェンジで』、
『乗っている人も整備するお店の人もみんなイケメンで・笑』 って事まで教えなきゃけなかったので、
それに比べると、今回は全然マシです。

メンドーな前置きはなしで、核心部分のお話しが出来たので、話が前に進む事を祈りますね。

今本当に忙しくて、手一杯ですから、
これ以上保険交渉で必要のない時間や労力は使いたくないと言うのが本音です。
はぁ~ 神様、何とかして下さいよ~    ってもう神頼みの域です (苦笑) 。

P.S.
今日のお話しも少々させて頂きますね。
先日から施工に入った50Sのレストアが、イイ感じで進んでいます。

2b.jpg 3b.jpg
[この50Sはオーナー様のご要望で、各部のラインをスムージングしました。
仕上がりが楽しみな一台です !]

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました