修行は続く・・・

いや~ 今日は朝から 『海の家』 に入り、
先日から修理している事故車のエンジンを組み立てる為、下準備をしていました。

11173.jpg
[こちらがそのエンジンです。クランクケースや各パーツの洗浄も終わり、
いよいよ、組み立て作業に入ります。]

ところで、今日は仕事の合間に島で乗ろうと思い、
昨日イタリアから届いたばかりのモゼールを軽トラに積んで 『海の家』 に持って来ていました。

で・・・

2894.jpg
[日中は山へ行き・・・]

3600.jpg
[夕暮れ時には広島県の最南端の島まで行き、
結局、今日1日で30km近く乗りました。]

最初はリムサイズの関係もあり、17インチのモールトンよりは乗り易いと感じたのですが、
まだ完全に整備が出来ておらず、チェーンの緩みが気になりますし、
デュレイラーの調整もまだまだイマイチなので、ワイヤーを交換した上で、
再調整が必要かと思います。

やはりビンテージロードバイクなので、修行の域からは脱しませんねぇ~ (苦笑) 。

とはいえ、一般的にトレーニングに使う、最新のカーボンフレーム車には全く興味がなく、
特にトップチューブが後方に向いて斜めになっているモノは大嫌いなので、
乗る以前の問題で、欲しいとも思いません。

“アレ” に乗る位なら、歩きます (笑)。

なので、このままモゼールでも修行を続けて行くしかないようですね。
はぁ~ (ため息)・・・ 極厳修行ですなぁ~

と言う訳で、今日の1曲は・・・
修行関連の ”ヒットナンバー” をお聴き頂こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました