クウガと2ショット・・・

いや~ 先日、ようやく初期始動させたVESPA50Sですが、
お客様から、前後サスとフライホイールを赤にして、
フライホイールカバーはメッキ仕様にして下さい・・・ とのリクエストが入りました。

あとはテスト走行を行うだけだったのですが、
お客様のリクエストとあれば、予定を変更して作業を行うのがプロです。
と言う訳で、急きょ、フロント関連をバラし、エンジンも半分降ろしてから、
各サスペンションを外しました。

11190.jpg
[納期が迫っている中、追加のオーダーに関しても、
可能な限り敏速にお答えするのがプロですからね~  全力で頑張ります !
塗装屋さんお願いして、今日中に施工してもらい、
何とか、明日中には再度、VESPAに組み込みたいと考えております。]

そうそう、そう言えば、
先日、“家庭内事業仕分け” でモゼールが売れた事をお伝えしましたが、
今日、梱包作業を行い、発送しました。

2914.jpg 3614.jpg
[バラバラにして箱詰めしました・・・ せっかく各部のセッティングが決まっていただけに、
発送の為とは言え、バラすのは凌ぎないですね~ 人間は創造と破壊の繰り返しですなぁ~(苦笑)。]

5401.jpg
[梱包完了・・・ フロントリムが入り切らず、2ヶ口になってしまいました。]

う~む、コルナーが来るまではメインで乗るつもりだったのですが、
こんなに早く手放す事になるとは・・・ 少し複雑な気分ですね。

さて、モゼールを発送した後、
今日は午後5時頃からようやくお墓参りに行くことが出来ました。

6248.jpg
[VESPAに乗ってお墓参りに・・・ 
仕事が忙しかった為、お墓参りが今日になってしまいました。]

7164.jpg
[海が好きだった祖父の意向で、うちのお墓は一番の高台にあります。
そこからは、海は一望出来て、その昔、戦艦大和を建造した旧ドックも見えます。
祖父は大和を建造したエンジニアの一人でしたから、
今はゆっくりとこの景色を眺めている事でしょう・・・]

実際、墓参りは今日になってしまいましたが、
仕事が忙しい事について、ご先祖様も安心して下さっているでしょうし、
こうして今自分がここに存在している事こそが、ご先祖様のおかげだと思います。
そう思うと、感謝せずにはいられませんね。


お墓参りの際、神妙な面持になるのも、僕が歳を取ったという事でしょうか ?

さて、さて、今日もこんな感じでドタバタした一日でしたが、
奥さんと息子が午後8時に東京から帰って来るので、
広島駅まで迎えに行きました。


で、今日の事を聞いてみたところ、予定どおり仮面ライダーショーに行ったそうです。
しかも、うちの奥さんはネットで一番前の席を入手して行ったとの事・・・
こういう事は僕より行動力があるので、凄いと思います。

8113.jpg 973.jpg
[息子は仮面ライダーを観れて、大喜びしていたそうですが、
2ショットの記念撮影の時は緊張していたそうです。
まぁ、そうですよね~ 子供にとっては仮面ライダーはスターですからね。
連れて行って大正解だったと思います。]

と言う訳で、今日の一曲は、息子が2ショット写真を撮った、
仮面ライダークウガのテーマをお聴き下さい。

クウガは確か、平成の仮面ライダーシリーズの第一作目だったハズ・・・
全く仮面ライダーを見た事がなかったオダギリジョーが五代雄介を演じたのは有名な話ですが、
結果、この作品がその後の平成ライダーシリーズの指針となったと言っても過言ではありませんね。
OPの曲も内容も、ライダー史上、屈指の名作と言う方も少ないないようです。

ただ、あくまで個人的にですが、僕が好きなのは、
リアルで観ていた1号、2号、それにストーリーが凝っている電王ですかね。
う~む、でも、このクウガもいいですし、響鬼も演出が渋くて好きです。
まぁ、結果から言いますと、全部イイって事かな~ (笑) 。

タイトルとURLをコピーしました