Lonely night (笑)・・・

いや~ 今朝から奥さんと息子が東京ドームで開催されている
仮面ライダーショーを観に行きました。


今、息子は仮面ライダーに夢中なので、
何かショーに連れて行ってやりたいと思っていたところ、
この夏休みの間、東京ドームで仮面ライダーショーが開催されている事を知り、
ならば、連れて行こう ! って事になった訳です。

以前、このブログでも書いた事があるかと思いますが、
うちの子育て方針としては、勉強は出来なくても、行動力があり、
リアリティのある人間になってもらいたいと考えているので、常に “現場主義” で育てようと思っています。

やはり、東京ドームで開催されている物は、スーツアクターのスキルも高いですし、
音響やストーリーもスーパーの屋上で観る、タダの催し物とはレベルが違います。

勿論、スーパーの屋上で観る、戦隊ヒーローショーも悪くはないのですが、
せっかくの夏休みですしね~ 息子に見せるのなら、
クオリティの高い物を見せてやりたい思い、東京ドームのショーを選んだ訳です。

子供の頃のこういった体験は、きっと人間形成の大切な部分に携わって来ると
僕は信じていますし、部屋に閉じこもったニートにしない為にも、
どんどん外へ連れ出し、リアリティのある生活をさせたいと思っています。

もっとも、難しい事は抜きにして、TVの中で観るだけのヒーローを間近で見れるのは
子供にとっては忘れがたい思い出になるので、それだけでも見せる価値はあるのではないでしょうか?

ただ・・・
今日は誰もいない自宅でひとりでネットの仕事をしていたのですが、
いつもは息子がいて賑やかなだけに、少々、寂しいですね~ (苦笑) 。

11189.jpg
[今日はひとりぼっち・・・(笑)  いつもなら自分の部屋に仕舞い込んでいる
“修行ライド” 用のモールトンスピード6とコルナーも、奥さんがいないので、玄関に持って行き、
自分の部屋を広く活用しました。]

で、いつものように、午後7時前から “修行ライド” に出ました。

2913.jpg
[今日もコルナーで峠道へ・・・ 疲れるのがクセになりますね~ (笑) 。]

そうそう、そう言えば夜になり、奥さんからメールが来たのですが、
どうやら、仮面ライダーショーは明日との事で、今日は息子を連れて、
東京の名所を周ったらしく、夜からは上野動物園のナイトサファリへ行ったとの事・・・

3613.jpg
[昨年に引き続き、動物園好きの奥さんは、上野動物園に行ったそうです。
しかも、今年はナイトサファリかぁ~ いいなぁ~ 一緒に行けば良かった・・
と思いつつ、仕事をしておりました (苦笑) 。
ちなみにこの写真は大蛇の前で撮影した物だそうです。]

さて、このあたりで今日の一曲に行きたいと思います。
今日はですね、最後に大蛇の写真が出て来ましたので、
“蛇つながり” で、『スネークマンショー』 をお聴き頂こうと思います。
かなりブラックですよ~

タイトルとURLをコピーしました