奥屋

いや~暑いですね・・・
今日は引き取りで、広島県と山口県の県境へと行きました。

明日からお盆休みの為、今日は渋滞するだろうな~って予想して
少し早めに出たのですが、想定外に各地が渋滞していて、
思ったより1時間以上も遅れて、現地に着きました。
1121.jpg
[お盆休み前の為、広島市内は大渋滞・・・]

で、無事、引き取りを終えたのが、午後4時前だったのですが、
このまま一般道路を通って、山口県の県境から、僕の住んでいる呉市まで戻ると、
お盆渋滞 + 帰宅渋滞にまで巻き込まれる可能性もあり、
優に3時間位はかかる恐れがあるので、高速道路を使って戻る事にしました。
2100.jpg
[高速はスイスイ・・・渋滞なしでした。]

ただ、問題は、以前もブログでお話した事があると思いますが、
呉市には高速道路が全く経由していない為、
山陽自動車道のどのインターチェンジで下りても、呉市内まで1時間はかかるという点
・・・
(この場合難点ですね・・・)。

結局、広島市内は渋滞で動かないと判断して、市内のインターチェンジで下りる事もあきらめ、
もう30Kmばかし東に走った、東広島のインターチェンジまで行き、
ソコから呉市に向けて南下するルートを取りました。

正直、今日は広島市内の美味しいハンバーガー屋さんで、
ホットドッグを食べて帰ろうと、朝から何も食べずに楽しみにしていたのですが、
渋滞が酷い為、渋々、断念して、高速道路を使ったって感じですね(苦笑)・・

ところで、渋滞を避ける為、高速道路を使ったからと言って、
お腹の方が満たされる訳ではありません(笑)。
ホットドッグの為に空かしておいてお腹の方も、すでに完全にガス欠状態になっていた為、
手っ取り早くご飯を食べる事が出来る、サービスエリア(SA)に立ち寄って、ご飯を食べる事にしました。

で、今日立ち寄ったSAは、『奥屋』と言うトコで、
高速道路内(山陽自動車道)では珍しく、カレー専門店があるのです。
364.jpg
[奥屋SAです。]

味はごくフツーですが、辛さや量も全て選べる、
なかなか気の利いたトコです。
440.jpg
[今日はチキンチーズカレーにしました。]

ちなみに僕の住んでいる呉市には、美味しいカレー屋が全くなく、
カレーが食べたくなった場合、郊外の『ココ壱』まで行かないとイケないので、
今日行った『奥屋SA』のような、カレー専門の店があるSAには、どうしても足が向いてしまいます。

で、この『奥屋SA』、面白いのはカレー専門店だけではなく、

美味しい地下水が湧き出ているようで、それを、自由に汲んで帰る事が出来るようなのです。
最近ではSAのサービス向上を図っているトコが多いようですね。

526.jpg  616.jpg  715.jpg
[おいしい奥屋の水・・・自由にテイクアウトしてOKだそうです。]

さて、今日の1曲はホットドッグを食べる事が出来なかったので、
『LED ZEPPELIN』の『HOT DOG』をお聴き頂こうと思います。
ギターはご存知、ジミーペイジですが、この曲に限っては、
超下手クソで、ギターのソロはおろか、リフの部分でさて、モタついています(苦笑)・・・
そう言った点でも、なかなか聴き応えのある曲ですよ。
reco23.jpg
次をクリック→[audio:hot_dog.mp3]

さて、さて、いよいよ、この週末から盆休みに突入ですね。
仕事がたまっていて、休む訳には行きませんが、
少しペースを落としながら仕事をしたいと思います。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました