暑い夏の日、パリで聴いたDON’T LOOK BACK IN ANGER

いや~今日は超暑かったです・・・
若い頃はエアコンなしでも平気でVESPAを組み立てていましたが、
最近は、“リアルおっさん”になった為、
ファクトリー内に氷のツララが出来る程、ひえひえにエアコンをかけて作業をしています。

勿論、今日もご多分に漏れず、エアコンの中でヒンヤリ快適に製作していたのですが、
途中、ケミカル屋さんが納品に来られた際、表に出てビックリ!
その暑さたるや、エアコン部屋から出てきた事も手伝い
『もわっ~』って感じの熱風が来て、倒れそうになる始末・・・(苦笑)。

でも、悩みますね・・・
暑い中、汗をかきながら製作するのが健康にはいいのか?
それとも、エアコンの効いた部屋で快適に製作する方が体にストレスがなくていいのか?
この時期は、葛藤してしまいますね(笑)。

実際、深夜の作業の際は、エアコンをかけず、
風通しをよくして、薄っすらと汗をかく程度で作業した方が気持ち良かったりしますが・・・
皆さん、この暑い最中、エアコンとどう付き合っていますか?

さて、今日の1曲ですが、
こんな暑い日になると、強烈に思い出すナンバー、
『OASIS』の『DON’T LOOK BACK IN ANGER』です。

実は今から12年前、僕は20代最後の夏の思い出にと、
真夏に1ヶ月ばかし、ヨーロッパを放浪した事があります。
放浪とは言え、僕は貧乏旅行はイヤで、若いからこそ、リッチ(死語?)な旅がしたいと思い、
貯金を叩き、その時はバージンのビジネスクラスを使い、ホテルもヒルトンクラスに滞在しました。

その放浪の際、
パリにも1週間程度滞在し、その時はシャンゼリゼの3ッ星ホテルを利用したのですが、
ロビーからベルボーイにスーツケースを持ってもらい、エレベーターに乗った際、ソコで流れていたのが、
この『OASIS』の『DON’T LOOK BACK IN ANGER』だったのです。

365.jpg
[3ッ星ホテルはルームサービスも良かったですよ。]
1122.jpg
[クリニャンクールのフリーマーケットでP系発見!!]
2101.jpg
[シャンゼリゼで遭遇したVESPAカップル。なんだかパリってオシャレです。(笑)]

その年、パリも熱波で、もの凄く暑かったのですが、ホテル内はエアコンが効いていて、もの凄く快適でした。
今日のような暑い夏の日は、
パリのホテルのエレベーター内で『DON’T LOOK BACK IN ANGER』を聴いた時の瞬間に
僕を巻き戻してしまいますね(微笑)。

若かりし頃の、ちょっと切なくて、そしてイイ思い出だったりします・・・

reco24.jpg
次をクリック→[audio:dont.mp3]

さて、皆さんはお盆をどう過ごされますか?
僕はのんびりですが、仕事をします。

正直、昔みたいに、簡単に海外を放浪出来ないのは辛いですね・・・
無理な事かもしれませんが、僕の願望は、完全に島に引きこもってレストア製作だけをして、
年間のうち、2~3ヶ月は海外を放浪したいな~・・・何て思っています。
その為には、駅前に持っているお店を、完全に閉鎖しないと無理なのですが、
最近、僕の心の中の悪魔がささやきます。
『駅前のお店を止めて、島暮らし(製作)になれば、思う存分、旅行に行けるぞ・・・』って、
最近、マジでこのささやきに負けそうです。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました