2013.11/15 ポール・マッカートニー アウトゼアージャパンツアー @福岡ヤフオクドーム (セットリスト有り)

いや~ 昨晩は福岡ヤフオクドームで最高の夜を過ごしました。

実は僕は仕事の関係で車で行ったのですが、
福岡の都市高速に入ったのが午後5時過ぎ・・・

当然のごとく、帰宅 & 週末のラッシュに巻き込まれ、
ヤフオクドーム横の百道ICを降り、駐車場に車を停め、
会場入り出来たのは開演10分前の午後6時50分・・・

グッズ(ツ?) はほぼ完売状態で、買うどころか選ぶ事も出来なかったのですが、
どうにかツアーパンフだけは購入して、LIVEの開演を待ちました。
11266.jpg
[こちらがツアーパンフです。]

で、予定よりも20分近く遅れた、午後7時20分頃、
バイオリンベースを持って現れた “僕の神様” はいきなりエイト・デイズ・ア・ウィークを演奏なさった・・・
と、言う訳で、今日の動画はその模様をご覧下さい。

さて、改めて福岡公演のセットリストをお知らせしますね。

1.エイト・デイズ・ア・ウィーク(★ビートルズ)

2. セイヴ・アス(★新作『NEW』)

3. オール・マイ・ラヴィング(★ビートルズ)

4. あの娘におせっかい(★ウイングス)

5. レット・ミー・ロール・イット(★ウイングス)

6. ペイパーバック・ライター(★ビートルズ)

7.ジミヘンのPurple Haze
インストナンバーで、ポール師匠がソロを弾いていました。
各ファンサイトを見させて頂いたところ、大阪公演ではこのナンバーは演奏していないようです。
もしくは演奏曲として取り上げていないのかも?しれません。
ただ、ポール師匠本人が、曲が終わった後、MCでジミヘンのトリビュートだと言っておられましたよ。

8. マイ・ヴァレンタイン(★ソロ)

9. 1985年(★ウイングス)

10. ロング・アンド・ワインディング・ロード(★ビートルズ)

11. 恋することのもどかしさ(★ソロ)

12. 夢の人(★ビートルズ)

13. 恋を抱きしめよう(★ビートルズ)

14. アナザー・デイ(★ソロ)

15. アンド・アイ・ラヴ・ハー(★ビートルズ)

16. ブラックバード(★ビートルズ)

17. ヒア・トゥデイ(★ソロ)

18. NEW(★新作『NEW』)

19. クイーニー・アイ(★新作『NEW』 )

20. レディ・マドンナ(★ビートルズ)

21. オール・トゥゲザー・ナウ(★ビートルズ)

22. ラヴリー・リタ(★ビートルズ)

23. エヴリバディ・アウト・ゼアー(★新作『NEW』)

24. エリナー・リグビー(★ビートルズ)

25. ビーイング・フォー・ザ・ベネフィット・オブ・ミスター・カイト(★ビートルズ)

26. サムシング(★ビートルズ)
シンプルなウクレレだけの演奏から、いきなりバックバンドが全員入り、
アビーロードと同じギターソロになった時は、切なくてマジで涙が出ました。

27. オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ(★ビートルズ)

28. バンド・オン・ザ・ラン(★ウイングス)

29. バック・イン・ザ・U.S.S.R.(★ビートルズ)

30. レット・イット・ビー(★ビートルズ)

31. 007死ぬのは奴らだ(★ウイングス)

32. ヘイ・ジュード(★ビートルズ)

アンコール1

33. デイ・トリッパー(★ビートルズ)

34. ハイ・ハイ・ハイ(★ウイングス)

35. アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア(★ビートルズ)

大阪ではゲットバックを演奏したそうですが、
政治的な配慮 (影響?) があって変えたのでは? との意見もあるようです。
僕は難しい事は抜きで、バイオリンベースを弾きながら、
当時のキーでアイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼアをシャウトするポール師匠を観れただけで幸せでしたよ。

アンコール2

36. イエスタデイ(★ビートルズ)

37. ヘルター・スケルター(★ビートルズ)

38. ゴールデン・スランバー~キャリー・ザット・ウェイト~ジ・エンド(★ビートルズ)

う~む・・ 本当に昨晩は最高でしたね・・・
S席が 『16,500円もするのは高い』 って言う方もいらっしゃるようですが、
38曲も生で聴けるのですから、1曲あたりで考えると、約440円弱ですよ~ (笑)、
こんなにお値打ちなLIVEは他にはないと、僕は思います。

ただ、僕は今日も納車が2台あったので、
LIVEが終わり、そのまま車で広島へ帰りました。

で、結局、自宅に到着したのが午前2時だったのですが、
気持ちよく眠りに付く事が出来ましたよ。

ポール・マッカートニー師匠の来日は今回が最後だね・・・ と、巷では囁かれていますが、
そんな寂しい事を言わず、是非、来春にでも広島にお越し下さい (笑)。

ではでは・・・

P.S.
今日はようやく完成したLAMBRETTAと
先日、修理が完了したVESPAの2台を載せ、広島市内のお客様のところへ・・・

2971.jpg
[2台を軽トラに積んでお客様のところへ・・・
勿論、ビートルズを聴きながら。]

タイトルとURLをコピーしました