海鵜と平和な午後・・・

いや~ 昨晩から 『海の家』 へ入ったのですが、
珍しく徹夜仕事はせず、午前2時には寝ました。


で、明けて今日は朝から 『海の家』 でエンジンの組み立てを開始したのですが、
今日、組み立て始めたエンジンは、先日、バラして板金塗装屋さんに入れた、黒いVESPAのエンジンだったりします。

11275.jpg 2977.jpg 3660.jpg 5433.jpg
[こちらが作業中の様子です。
黒いVESPAもオーナー様が決まったので、いよいよ製作を開始した次第です。
今回もエンジンはフルオーバーホールして、75ccにボアアップ後、黄色ナンバーで登録する予定です。]

で、クランクケースを左右別々に組んだトコで、この続きは明日以降、
お店に戻って作業する事にして、『海の家』 をあとにする事にしました。

と、言いますのも、今日は板金塗装屋さんへ行き、次の製作の事で打ち合わせがあったり、
夕方にはお客様のご来店予定もあったので、早めに 『海の家』 を出ないと間に合わなかったというのが
本当のトコだったりします (苦笑) 。

6269.jpg 7181.jpg
[気が付けば、『海の家』 の 『もじみ』 も見頃です。
多分、次に雨が降ると全部散ってしまいそうな感じです。 
今年の秋も一瞬で通り過ぎて行きますね。]

ところで、話は変わりますが、かなり前 (2年前) からお預かりしていた
LAMBRETTA Li-2の整備に着手すべく、今日 『海の家』 の倉庫から出して、
お店に運ぶ事にしました。

8124.jpg
[ 『海の家』 の倉庫からLi-2を出し、軽トラに載せてお店へ・・・
実は整備に際し、色々と構想が有り、着手までに時間がかかってしまいました。
来年の春の納車を目指し、頑張りたいと思います。]

さて、このあたりで今日の動画に行きたいと思います。
今日は (今日も?) ですね・・・
『海の家』 からお店に戻る際、近郊の海を撮影した物をご覧頂こうと思うのですが、
先日に引き続き、
今日も海鵜が登場しますよ。

さて、さて、今日はもう1本動画が有ります。
『海の家』 から板金塗装屋さんへ行く途中での事、
向かいの山で雪が舞っている光景に遭遇しました。

今日はめったに雪が降らない 『海の家』 でも (←広島県の最南端なので温暖です。)
パラパラと小雪が舞う程、寒い1日でしたからね・・・

一気に冬の到来ですね・・・

今日もご覧頂き、有難うございました。

タイトルとURLをコピーしました