自殺の名所・・・

いや~ 今日の午前中は海の家で製作をして、
午後からは市内に出て、自転車屋さんにモールトンを預け、チェーンの交換をお願いしました。

で、その預けている間に、広島市内の軽自動車協会へ行き、VESPAのナンバーの取得を行いました。

1133.jpg
[無事にナンバーが取得出来ました・・・ 最近は中古の平行新規登録も簡易化されて、
車両の諸元表があれば、石刷りは必要なくなりました。その為、昔に比べ、格段に登録作業が楽になりました。]

と、まぁ、文面で書けば簡単に動いているように聞こえるかも ? しれませんが、
実際のトコ、海の家から呉市内まで1時間、それから広島市内の軽自動車協会までも片道1時間弱・・・
その合間にモールトンを預けて・・・ とやっている訳ですから、もうドタバタです。


しかも、この間に通販のパーツの梱包や発送もある訳ですから、
イライラしないと言えば嘘になります・・・ (苦笑) 。

さて、唐突ですが、話は先の自転車屋さんにチェーンの交換に出したモールトンの事に戻りたいと思います (笑) 。
無事、午後5時前にはチェーンの交換が完了したモールトンを受け取り、その後、少し試運転をしたのですが、
別段、何も問題はなくフツーに乗る事が出来たので、呉市内にある “名勝” と呼ばれている、
『ニ河峡 (にこうきょう) 』 という場所へモールトンを持って行き、販売用に撮影を行いました。

2102.jpg
[ニ河峡 @ “モールトンス・タンダード ビンテージレーサー カスタム” です。
撮影した時間がすでに午後6時前だった為、辺りが暗くなり始めています・・・]

369.jpg  554.jpg
[ここニ河峡は呉市内から比較的近い場所にあり、美しい清流と、目を見張る巨岩がお出迎え・・・]

635.jpg  721.jpg
[日が暮れると “人っ子ひとり” いなくなる寂しい場所の為、
以前はよく車で拉致された女性のレイプ事件が発生していました。
また、現在でも自殺も名所で、毎年数人の自殺者が出る場所として、地元では有名です。
と、言う感じのトコなので、日が暮れてから、この地を訪れる方は堅気ではないですね・・・]

814.jpg  97.jpg
[ニ河峡で “ロータリークラブ” の文字を発見・・・ “ロリータクラブ” に見えるのは僕だけでしょうか ? (笑) ]

まぁ、正直なトコ、夕暮れ時に長居する場所ではないので、
“そそくさ” と撮影を済まし、足早にこの “自殺の名所” を後にしました・・・

と、言う訳で今日は、少しネガティブになってしまいますが、自殺に関するニュースの動画をご覧下さい。
今日本は、年間30,000人以上の方が自殺しています・・・ 
この数は先進国としては異常です。何とかならないモノかと思います・・・

さて、さて、せっかくですから、今日、撮影したモールトンの写真もご覧頂こうと思います。
1a3.jpg
[1964年型をベースにした、“モールトンス・タンダード ビンテージレーサー カスタム” です。]

写真のデータを確認したトコ、変なモノは写っていませんでした (笑)。
一安心、一安心・・・
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました