a long night

いや~ 昨晩は納車の後、広島市内のロック喫茶へ遊びに行きました。

1ok.jpg
[こちらがそのロック喫茶です。]

21380.jpg 3970.jpg
[彼がロック喫茶の陽気なオーナーです。 
40代後半ですが結婚はしない、酒があれば良いというロックな男です。]

僕が行った時には、ちょうどDJのイベント的な事が開催されていました。

5675.jpg 7318.jpg
[彼がDJのY氏です。 30代後半ですが彼女などいらない、
ソウルなアナログ盤があれば幸せだという、モータウンな男です。]

で、僕は午前2時頃までこのロック喫茶へいたのですが、
この後、海外取り引きの事で打ち合わせがある為、広島市内の通訳さんのところへ向かいました。

まぁ、深夜ですが時差を考えた場合、タイムリーな取り引きをするには、
この時間帯が一番良かったりするので、眠たい目をこすりつつ、
PCで作業をしていた最中、午前3時前だったかな?
大きな地震が発生した為、仕事を中断して様子をみる事にしました。

という訳で、今日の動画は地震の直後に流れた防災放送の様子をご覧下さい。
何度聞いても防災放送だけは気持ちがイイ物ではありませんねぇ~

さて、結果から言いますと、僕が打ち合わせをしていた広島市内は震度3、
自宅がある呉市は震度4だったのですが、幸運な事に周辺では大きな被害はありませんでした。

結局、地震にビビらされながらも、午前8時前まで仕事をして、
通訳さんの事務所を後にしました。

8225.jpg
[午前8時前、パーキングから軽トラを出して、今度は広島市内の外注先を数件回りました。]

で、外注先に行こうと広島市内の中央通りを通っていると、
突然、雨が降り始めました・・・


徹夜明けでいきなり雨とは・・・  かなり気分的には暗くなりますが、
エスケープできないので、とりあえずは外注先を回って早めに仕事を済ませる事にしました。

という訳で今日2本目の動画は、朝の移動中にいきなり降り出した雨の様子をご覧下さい。

結局、全ての仕事を終えて 『海の家』 に戻ったのが正午頃でした。
昨晩から続く長い夜がようやく終わったって感じでしたね・・・

こんなムチャな事をいつまでも続けていると、そのうち大変な事になりそうです (苦笑) 。
嗚呼・・・ 少し休みたい。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました