赤いVESPA、黒いVESPA、白いVESPA・・・ そうそう! FIAT500の動画も少々・・・

いや~ 先日から修理でお預かりしていた赤いVESPAが完成したので、
今日は午前中のうちに、そのVESPAの納車に出かけました。

11280.jpg 2981.jpg
[無事にタイヤとチューブの交換を終え、
当分、バーストの心配も無さそうです。]

3662.jpg
[ハンドルロックもシリンダーごと交換した上、
キーカバーも新品に取り換えました。]

そうそう、話は変わりますが、今日はですね・・・
午後からFIAT500 = チンクェチェント(Cinquecento) の動画を撮影したので、
ご覧頂こうと思います。


このFIAT500は “家庭内事業仕分け” の対象にはなっているのですが、
金策の為ではないので、そんなにマジメに売りに出している訳ではありません。

同じような価値観をお持ちの方で、金額的にも納得出来る方が
出て来られましたら、交渉させて頂こうと思っております。

詳細な写真はこちらでご覧下さい。

では、軽い感じで動画をどうぞ~

さて、FIAT500の動画を撮影した後は板金塗装屋さんへ行き、
黒に再塗装する予定のVESPAの様子を確認する事にしました。

5434.jpg 6270.jpg
[こちらがそのVESPAです。
ほぼ下地が完成しており、あとは塗るだけのようです。]

実際、早く仕上がってくれれば嬉しいのですが、いつもの事ながら
仕事が詰まって大変な状態ですから、今、塗り上がっても手が付けられない感じです (苦笑)。

出来上がるのが、もう1週間位先なら助かるんだけどねぇ~
まぁ、板金塗装屋さんの都合もあるから、そうも言ってはいられませんね・・・

さて、さらに夕方からは、修理依頼の白いVESPAを引き取りに行きました。

7182.jpg
[こちらがそのVESPAです。7年位放置していたとの事・・・
現状復帰への道は厳しいそうですが、頑張りたいと思います。]

で、その後、再びお店に戻り、
先日、腰下まで組んだエンジンのクラッチパートを組み立てました。

8125.jpg
[こちらがその様子です。
今回、ピナスコのODギアを入れました。この後、75ccのヘッドを入れて、
車両は黄色ナンバーで登録する予定です。]

あとはヘッドだけなのですが、今日も日が暮れてしまったので、
目があまり見えなくなり、テンションも下がってしまいました。
なので・・・ ヘッドの組み付けは、明日以降ですね。

う~む、こんなにダラダラと組んでいて、このエンジンの完成は何時になるんでしょうか?
疲労感が無くなり、体調が良くなればすぐなんだけどね~

おっさんの体調はなかなか回復しそうにありません (苦笑) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました