旗振りの言動・・・

いや~ 今日は早朝から奥さんが出張でした・・・

なので、幼稚園の送り迎えは僕の仕事になります。
もっとも、いつも送り迎えはやっているので、困った事にはならないのですが、
やはり、奥さんがいないと、少し不安ではありますね~

で、幼稚園は午前8時半から午後3時までなので、
今日の仕事時間は、この時間帯しか有りません。


しかし・・・

11293.jpg

[今日はお店の前でアスファルトを敷く工事をやっていたので、午前中は仕事になりませんでした。
写真は工事が終わって撮影した物です。]

何でも、ガス管の入れ換え工事とかで、8月末には終わると聞いていたのですが、
現場監督と話をしたところ、工期が押して年末になってしまったとの事・・・

まぁ、ガス屋さんも仕事だから仕方ないですが、
この忙しい時期に半日も潰されるのは辛いですね。

で、ようやく工事が終わった正午頃、お店に出て仕事の準備をしていた時の事・・・
まだ、数人、工事関係者がいた中に旗振りのバイトがいたんだけど、
ソイツが僕のトコへ来て 『仕事が出来るようになって、良かったですね~』 って言うではないか!

おいおい、何て事言うんだ~ この旗振りのバイト、大★カでしょ・・・
こっちはガス屋の工期が遅れたばっかりに、午前中は仕事が出来なかった訳でしょ・・・

仮に声をかけるのなら 『ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。』 じゃないかな ?
それを、『仕事が出来るようになって、良かったですね~』 って言うのには “カチン” と来たので、
『お前らのせいで半日潰された上、今さら仕事が出来るようになって、良かったですね~』 ってどう言う意味だ ?
って、聞き返してやった。

その上で、『オマエ、旗振って一日いくら稼ぐのか知らないケド、自分の狭い視野で物を言うな』 って注意してやった。

ホント、言葉を知らないって言うか、失礼極まりない言動でしょ・・・
まぁ、旗振りなんて、五体満足なら誰にでも出来る仕事だからね。

まさか、工事の横で旗を振っているヤツが弁護士の資格とか、医師の免許とかを持っているハズはないでしょ・・・
まぁ、その人間の能力に見合った仕事内容、それにバイト料だと思う。
さらにもうひとつ書き加えるとすれば、そういう低次元のヤツだからこそ、
先のように 『仕事が出来るようになって、良かったですね~』 と無神経な言葉が出るんだろうね・・・


はぁ~(ため息)・・ バ★がしゃべると不快になります。
旗を振る前に、もう少し言葉を覚えた方がいいよ~ マジで・・・
ホント、イヤな思いをさせられました。

さて、旗振りにイヤな思いをさせられたとは言え、仕事を休む訳には行きません。
幼稚園のお迎えまで3時間も無かった為、結構、時間との闘いになってしまいました。

2992.jpg
[まずは昨日梱包したベロソレックスの発送を行いました。]

その他、今日は月曜日なので、通販パーツの発送や振込み業務等、
ホントにドタバタでしたが、午後3時までには全てを終え、幼稚園へ息子を迎えに行きました。

マジで今はもの凄く忙しいので 今日の旗振りのように、
ヤル気を折ってしまうような事を言うヤツとは関わりたくないですね。

遺憾に存じます・・・

タイトルとURLをコピーしました