草むらのヒーロー GP11 (Grassy place-11 / smena 8M) 海辺のヒーロー suzuki every !

いや~ 昨晩 (正式には深夜2時) から 『海の家』 に入りました。

11321.jpg
[今回は “2台を荷台” に載せ (笑)、『海の家』 へ・・・
右のツートンは下取り車両でエンジンスペックの確認を、
左のアイボリーの車両はエンジンのオーバーホールの依頼を受けた物です。]

早速、ミッションオイルを抜き、エンジンを降ろす準備をしたのですが・・・

21012.jpg
[下取り車の方は使用頻度が少なく、オイルはキレイなままでした。]

3683.jpg  5451.jpg
[一方、OH予定車の方は予想どおりクランク奥のオイルシールがダメになっており、
ミッション内にガソリンが流入してエライ事になっていました。 赤い←部分の筋がガソリンです。]

コレは完全にエンジンを割らないと修理が出来ないので、
今日は諦めて、下取り車のエンジンを降ろし、スペックの確認を行う事にしました。

6282.jpg 7189.jpg
[下取り車のエンジンを確認したところ、100ccが組んでありました。
25年前に自分で組んだモノですが、時間が経過していたので覚えていませんでした・・・ (苦笑)。
経年からエンジンの外観は汚れてはいますが、シリンダーは使用頻度も少なく、
全くキズがないキレイな状態だったので、次の製作車両にコンバーションする事にしました。]

ところで、今日は仕事の合間にスメナ8Mを持って、草むらのヒーローを探して島を散策してみました。

8m.jpg
[今日の相棒はテスト撮影も順調だった “スメ8” こと “スメナ8M君” です。]

で、今日 “草ヒロ散策中” に遭遇したのはスズキのエブリィ (suzuki every) でした。

————–以下 『スメナ8M』 で撮影しています。————-

987.jpg
[こちらがそのロケーションです。“今日の主役” suzuki everyは眼下に広がる大海原の横に鎮座しておられます。
草むらのヒーローというより、『海辺のヒーロー』 ですね。]

1logo.jpg 5logo.jpg 6logo.jpg
[朽ち果てそうな木造家屋とエブリィを “スメ8” で撮影すると、“リアル昭和” な写真になりますね~]

そうそう、今日は “草ヒロ” 以外にも、 “スメ8” を使い島の景色を撮影しましたので、
そちらの方もご覧頂こうと思います。

13113.jpg 14107.jpg 15103.jpg 16102.jpg
[なかなか味わいのある写真ですね。  ただ・・・ “スメ8” は今日のような曇り空の日より、
ピーカンの方が威力を発揮するような気がします。]

いかがでしたでしょうか?
島の牧歌的な風景と “スメ8” の事故的な写りは大変にマッチするので、
デジカメにはない楽しさがありますね。

ところで今日は “草ヒロ” の撮影をしたのも束の間・・・
午後3時過ぎから雨になりました。

と言う訳で、今日の動画はその雨の模様をご覧頂こうと思います。
“スメ8” はピーカン向きのカメラなので、雨が降る前に “草ヒロ” を撮影していてよかったです。

タイトルとURLをコピーしました