がんばれ!! ひまわり・・・

いや~ 昨晩から海の家に泊まっています。
何ぶん、
この連休は人並みにお休みを頂いたので、少々、仕事が溜まり気味・・・
なので、海の家に泊まり、朝一番から仕事に励んだ次第です・・・

1377.jpg
[連休明けはパーツの発送も多いです・・・ 今日は10ケース以上発送しました。仕事とは言え、梱包は大変です・・・]
2307.jpg
[勿論、今日も島は快晴!! 写真はいつも行く広島県最南端の郵便局へ向かう途中、撮影した物です。]
3223.jpg
[気持ちよく、海岸線を走行していると、カニが “通せんぼ” して来ました(笑)。
踏む訳にも行かず、車から降りて追い払いました・・・ ところで、どうして泡をふいているんだろう??]

こんな感じで、午前中は梱包や発送やカニを追い払ったりで(笑)、ドタバタでしたが、
午後から気持ちを切り替え、先日135ccに組んだ、ET-3のエンジンの搭載を行いました。
ところが、製作していても、暑くてなかなか作業がはかどりません・・・
5_vespa.jpg
[今日も暑かったので、汗だくになりました・・・ 汗をかくのは気持ちイイのですが、仕事にはマイナスですね~]

仕方なく、午後3時に一旦休憩を取る事にして、近所のお好み焼屋さんが、かき氷を始めたので、
食べに行きました。

666.jpg
[夏、島、かき氷・・・ 仕事の合間にリゾート気分です(笑)。]

この後、結局、午後7時頃まで作業をして、“めど” がついたので、
明日、エンジンを始動させ、走行テストを行い、再度、塗装屋さんに入れて、
ボディに磨きを入れる予定です。

そうそう、そう言えば、夏の花と言えば 『ひまわり』 ですが、(←いつもように急に話は変りますが・笑)・・・
7月も終盤になると、島では、そろそろ元気のない 『ひまわり』 が目立って来ました・・・

そんな中、今日、海の家の近くで、小さくて枝分かれしている種類ですが、
まだまだ元気に咲き誇る 『ひまわり』 に遭遇しました。
753.jpg  833.jpg
[島の景色に 『ひまわり』 は良く似合います!!]

願わくば、もう少し、元気な 『ひまわり』 でいて欲しいトコですね・・・
と、言う訳で、今日の1曲は、スバリ 『PAUL WELLER』 の 『SUNFLOWER』 を
『Lynch Mob Dub Wdit』 でお届けします。
限定アナログ盤からの音源です。
sun_reco.jpg  record73.gif
   次をクリック→    [audio:sunflower.mp3]

さて、さて、困った事に、朝から猫君が遊びに出たまま、
戻って来ないので、海の家の灯りを全開にして待っています・・・
心配なので、この後、少し探しに出る予定です。

仕事が忙しいのに、手のかかる猫君です。
でも猫好きだから仕方ないですね(笑)・・・

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました