草むらのヒーロー GP12 (Grassy place-12 / カウンターが壊れたsmena 8M) 三菱ミニキャブ

いや~ 昨日、カウンターが壊れた “スメ8” で “草ヒロ” の撮影をしたのですが、
今日はそのフィルムの現像が終わったので、ご覧頂こうと思います。

結果から言いますと、カウンターが動かないだけで、
フツーに撮影出来るカメラでした。


まずは 『海の家』 の近郊で撮影した物をご覧下さい。

11326.jpg 3686.jpg 21017.jpg 6283.jpg 5454.jpg
[昨日は晴れていたので “スメ8” の独壇場 (笑) です。
青空を撮影すると、紫ががった何とも言えないLomographyな写真が撮れました。]

ところで、本題の “草むらのヒーロー” ですが、
昨日は三菱のミニキャブを発見したので撮影してみました。

m33.jpg m110.jpg m26.jpg m81.jpg
[こちらがその “三菱のミニキャブ” です。このデザインはワイド55が有名ですが、
エンブレム部に 『55』 の文字がありません。取れてしまったのでしょうか ?]

m52.jpg
[ルーフ部が劣化で全てなくなってしまい、オープンカーになっています (笑)。
こうして見ると、軽バンのカブリオレって斬新ですね。]

m71.jpg
[ルーフばかりではなく、ドアまでもなくなっています。 リクシャーも顔負けです・・・]

m61.jpg m91.jpg
[後方からの写真です。 『男は黙って背中で語る』 と言う言葉がありますが。
『草ヒロも黙って背中で語る』 ってトコですね。 ]

いかがでしたでしょうか? 
今日はなかなか斬新な “草ヒロ” でしたでしょ !

これらの写真を撮影したスメナ8Mは、カウンターが壊れていたとはいえ、
他に不具合もなく、スメナ8Mらしい写りをしてくれたので一安心です。

まぁ、そのうち機会をみて、分解整備してカウンターを修理しようと思っています。

さて、このあたりで今日の動画に行きたいと思います。
今日はですね、“草ヒロ” のネタで三菱のミニキャブが登場したので、
そのミニキャブのCMをご覧頂こうと思います。

今日、“草ヒロ” で撮影したミニキャブは1977年頃の物ですが、
ご覧頂くCMは1984年頃のモノです。
多少、年式の違いがありますが “ミニキャブ繋がり” という事でご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました