レディオ体操 と アサガオの移動・・・

いや~ 今日から息子は夏休みです。

夏休みといえばレディオ体操ですよね。(←レディオヘッド風表現・笑)

12088.jpg 21639.jpg
[コレは息子が学校で頂いて来たレディオ体操のカードです。
最近はポップでカラフルですね~  ビックリしました。]

僕も今日は40年振りに早朝のレディオ体操に参加してみようと思い、
息子と一緒に指定された近所の公園に行ってみました。

31182.jpg
[5分前に公園に行くと、まだ誰も来ていませんでした。]

結局、ギリギリになって皆さん来られたのですが、
どうやらうちの息子のエリアは子供さんが少ないようで、
6人しかいませんでした。

まぁ、少ない方がアットホームでいいですし、
めんどうな付き合いもしなくてイイので、それはそれでメリットがありますよね。

で、頑張って子供達と一緒にレディオ体操をしたのですが、
40年振りの事ですから、イマイチ覚えていませんでした・・・ (苦笑)。

全く覚えていない訳では有りませんが、
所々抜け落ちていて、子供達をチラチラ見ながらどうにかやり終える始末・・・

でも、朝からいい運動になりました。
夏休みの間、参加できる日は参加してみようかなぁ~ と思ったりしています。

そうそう、話は変わりますが、今日は通知表を受け取る懇談会 (三者面談) があり、
午前10時頃から奥さんと息子は学校に行きました。

僕はそれが終わるのに合わせて小学校までチンクエチェントで迎えに行ったのですが、
受け取って帰ったのは通知表だけではなく、息子が小学校で育てたアサガオもあった為、
背が高過ぎてチンクエチェントに乗らない自体が発生・・・ (苦笑) 。

なので仕方なく・・・

5846.jpg
[キャンバストップを開け、後部座席の奥さんが助手席に置いたアサガオを支えるという、
マンガのような構図で持って帰る事にしました (笑)。]

6572.jpg
[3分程運転して無事にマンションに到着。 ご覧のとおり結構背の高いアサガオです。
まさかコレをチンクエチェントに乗せて持って帰るとは夢にも思いませんでした。]

という訳で今日の動画は、チンクエチェンのキャンバストップを開けて
アサガオを運んでるマヌケな様子をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました