はたらくおじさん・・・

いや~ 今日は超忙しい一日でした・・・

まず、近日、製作予定の70年代のVESPA100を軽トラの荷台に積んで、
午前5時半に 『海の家』 へ入りました。

11403.jpg
[毎度の事ながら、夜明け前に 『海の家』 に到着です。]

と、言う訳で、今日も 『海の家』 に行く途中に撮影した、
第二音戸大橋と、夜明け前の浜辺の様子をご覧下さい。

さて、『海の家』 に到着してからは、お嫁入りが決まったLAMBRETTA TV-1と
さらにこちらもお嫁入りが決まった1965年型 モールトン デラックス ビリヤードキューモデルを
軽トラに積み込み、代わりに持ち込んだ70年代のVESPA100を
『海の家』 の中に入れる作業を行いました。

21072.jpg
[軽トラに積んであるのが、今回、お嫁入りが決まった、LAMBRETTA TV-1と
1965年型 モールトン デラックス ビリヤードキューモデルです。
夜明け前から働いているので、この時点でまだ午前7時半だったりします・・]

さらにこの後、『海の家』 で数件の仕事をした後、
午後にはお店に戻り、今度はモールトン デラックス ビリヤードキューモデルの梱包作業を行いました。

3728.jpg
[こちらはお店に戻って、モールトン デラックス ビリヤードキューモデルを梱包している様子です。
大きなダンボールの確保に手間取ってしまい、結局、梱包作業が開始出来たのは
午後3時半をまわった辺りになってしまいました。
]

5482.jpg
[バラバラにして梱包すると、到着してからお客様が大変なので、
いつも、出来るだけバラさず、原型を保ったまま、丁寧な梱包をしています。
この方が到着時に梱包を開けるだけで済み、無用な組み立ての労力が省けるからです。]

6308.jpg
[こちらが梱包終了時の様子です。
結局、丁寧に丁寧に梱包していたので、午後5時半近くまでかかってしまいました。]

で、この後、ヤマト便で発送する為、近郊の支店へ持ち込み、
今日の仕事は終了~

はぁ~ (ため息) ・・・ 今日も 『海の家』 行く準備を含めると、午前4時からお店に出ていたので、
15時間、ぶっ続けで働いた事になりますね~
う~む、少し休みたいです・・・ (苦笑)。

と、言う訳で、今日の1曲は 『はたらくおじさん』 をご覧頂こうと思います。
僕のように、昼夜問わず働いている、40代~50代の頑張るおじさん達に捧げます (笑) 。

タイトルとURLをコピーしました