広島南道路・・・

いや~ 先日、商談を頂いたLAMBRETTA TV-1のお嫁入りが決まったので、
今日は廃車手続きの為、午前中から陸運局へ出向きました。

11402.jpg
[こちらが陸運局です。 
僕がこの仕事を始めた25年前は、とても封建的な態度で、すごく嫌味なトコでしたが、
今はそんな事はなく、窓口も女性がメインでとても親切になりました。
以前、寝てしまった2歳の息子を抱っこしたまま書類を書いていたら、
窓口の女性が出て来て下さり、助けて下さった事があります。
25年前では考えられない事です。
やはり、細やかな気配りが出来る女性がたくさん働いていると、
ユーザー側としても、とても安心出来ますね~]

で、無事に廃車手続きを終えた後、今日は帰路のルートとして、この3月23日に開通した、
広島南道路を利用して、呉市内まで一気に戻ってみる事にしました。


21071.jpg
[こちらが広島南道路、商工センター入口付近の様子です。
先月の開通時から気にはなっていたのですが、なかなか通る機会がなく、今日に至ってしまいました。]

実際、通ってみると、本当に便利で  “あっ!” と言う間に呉市内に到着するって感じでした。
ただ、料金はお世辞にも安価ではなく、
財布の中のお金も、“あっ!” と言う間に無くなってしまう感じですね~ (苦笑) 。

と言う訳で、今日の動画は、
この広島南道路の開通前に行われた
“広島高速3号線ハイウェイウォーキング” のニュースをご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました