リユースって何だ??

いや~ 今日も広島市内のお客様から、
修理のご依頼を頂いた為、朝から引き取りに行って来ました。


11419.jpg
[こちらがそのVESPAです。
放置により動かなくなってしまったそうです。]

このVESPAはヤフオクで買ったジャンク品ではなく、新車からのワンオーナー車なので、
キャブレターのOHやポイント交換等で復帰出来るかと思います。

修理依頼を受ける際、今回のワンオーナー車のように、
出所がしっかりしている車両は、多くの場合、問題なく修理出来るのですが、
ヤフオクで買った不動車は、100%と言っていい位、ゴミ同然の状態なので、
修理をお断りするか、もしくはエンジンの完全OH以外は受けていなかったりします。

よく有るんですよね~
『ヤフオクで安く買って、少し乗ったら壊れました・・・ 修理して下さい。』 って・・・

事実、そんなジャンク状態のVESPAが簡単に修理出来る訳はありません。
『ある程度、予算を組まないと、乗り続ける事は出来ませんよ』 って、話をすると、
こういった “俄かVESPA乗り” は、修理なんかせずに、
再びヤフオクでジャンク品と銘打って手放してしまいます。

コレがヤフオクの言うリユースだとしたら、VESPAに関してはちょっと残念な感じですね~
皆さんはどう思われますか?

タイトルとURLをコピーしました