フリクリ カスタムが大詰め & モールトンのレストア Touring-65 (speed VOL9 前後フェンダー)

いや~ 今日のお昼ご飯は、奥さんが 『うな丼』 を作ってくれました。
1568.jpg
[中国産ではなく、宮崎産のいいのがあったので、買ったそうです。
いつも仕事の関係で、お昼は外食なのですが、たまにはこういう日もいいですね。]

さて、今日の仕事の事も少々書かせて頂きますね・・・
現在も色々とVESPAの製作を同時進行しているのですが、
いよいよ、数ヶ月前からコツコツとレストアしている、
“フリクリのカスタム” が大詰めを向かえています。

2426.jpg
[今回も細かい部分にまで手を入れて製作しています。
新品のフロアパネルは勿論の事、ビンテージパーツと最新のパーツの
コラボを考えながらやっているのですが、常に新しい事を考えているので、
結構、トライ & エラーの毎日です。]

早ければ、今月中にボディのフォーメーションを完全に決める予定です。
肝心の200ccのエンジンの方も、素材を含め全て揃っているので、
一気に組み上げようと思っています。

フリクリのカスタムは本当に製作が大変なのですが、達成感があるので、
楽しい仕事ではあります。

ところで、今日も仕事の合間にモールトン スピードをイジっていたのですが、
こちらの方も結構、大詰め・・・ (笑) 。

3278.jpg
[今日は前後フェンダーのフォーメーションを決めたのですが、
後ろのフェンダーはブレーキを共締めする部分のステーが無かったので、
モールトンのジャンクフェンダーから取り外し、装着しました。(←青い○部参照)
一見、リベット止めで純正風ですが、実は裏面は溶接して強度を保っています。]

実際、今もかなりの台数を同時進行でレストアしていますから、(←モールトンは関係ないよ・笑)
毎週と言っていい程、製作の大詰めが訪れて来ます。

う~む、こんなにストレスが溜まる毎日だと、絶対にハゲるなぁ~ 
せめて、もう10年は髪があってもらいたいと思う、今日この頃です・・・


さて、このあたりで今日の1曲に行きたいと思います。
今日もですね、昨日に引き続き、夏をイメージさせる曲で、
『井上陽水』 先生の 『少年時代』 をご覧頂こうと思います。

はぁ~ (ため息) このままじゃ、
この夏も、仕事だけで過ぎて行きそうな感じです (苦笑) 。

タイトルとURLをコピーしました