天気雨 と マズイ天丼 と 妖怪pad・・・

いや~ 今日も広島市内で仕事があったので、
朝、息子を幼稚園に送った後、すぐに出発したのですが、
今日は奥さんの仕事が休みだった為、一緒に出掛ける事にしました。

で、まずは広島市内の外注加工屋さんへ行き、
次に修理車両をピックアップした後、大型ショピングモールに行って奥さんだけを降ろしました。

11587.jpg
[こちらがその大型ショッピングモールです。
僕はこの後、市北で出張修理があったので、奥さんを降ろした後、一人で向かいました。]

奥さんの方はこの大型ショッピングモールで、先日予約した妖怪padを受け取り、
その後、買い物をしつつ、僕の出張修理が終わるのを待つという段取りでした。

実際、幼稚園に息子を迎えに行く事を考えると、午後1時頃までには全て終えて、
大型ショッピングモールで合流して帰らなければならなかったので、ギリギリな感じでした。

なので、今日の移動は全て高速道路を使ったのですが、
困った事に、奥さんと別れてすぐ “天気雨” になってしまいました。

こうなると、いつ雨が上がるか分からないので、一度、雨に塗れない場所に避けて、
軽トラの荷台に積んでいた工具や材料を助手席に移動させてから再出発しました。

という訳で、今日の動画はそのいきなりの “天気雨” の様子をご覧下さい。

さて、突然の “天気雨” に困らされながらも、無事に出張修理先へ到着して、
スロットルインナーの交換とキャブレターのリターンスプリング部の調整を行いました。

21222.jpg
[スロットルインナーを交換したのですが、ハンドルロックがかかったままで、
鍵の場所が分からなかった為、交換はとても大変な作業になりました。
]

結局、ハンドルが回らないので、アウターの位置が固定されてしまう為、
その一点でしかインナーを入れ換える事が出来ません。
なので、工具を駆使して潤滑油を差しつつ作業したのですが、
結局、1時間半もかかってしまいました・・・ (苦笑) 。

3841.jpg
[念の為、リターンスプリング部をチェック用のパーツに入れ換えて確認してみたのですが、
元々のパーツには異常がなかったようなので、ワイヤーを新品にした後、
元どおりに組み立てて、アイドリング調整を行いました。]

ただ、ハンドルロックがかかっていた為、乗って出る事が出来なかったので、
スロー調整が少し気になりますが、暖気運転後、元気にスローするまで調整したので、
ほぼセッティングは出たと思います。

さて、さて、出張修理を終えた後、再び大型ショッピングモールまで戻り、
奥さんと合流したのですが、ちょうどお昼時だったので、ご飯を食べて帰る事にしました。

5578.jpg
[再び大型ショッピングモールへ・・・ この頃になると雨は止んでいました。]

で、お昼ご飯は何にしようか? と考えたところ、
以前食べた天丼が美味しかったので、今日は久しぶりに食べる事にしたのですが、
今日はバイトのお姉ちゃんが作っており、どうやら天丼を作った事がないようで、
いちいちパートのおばさんに聞きながら作っていました。


その為、味は最悪・・・ かき揚げは油でベタベタ、ご飯に汁はかかってないし、
がっかりモード大爆発です・・・

どうして未経験のバイトに作らせるかなぁ~ こっちは金払っているのに・・・
最悪な気分になりました。


まぁ、名前は出しませんが、大型ショッピングモールのフードコート内にある、
讃岐うどん屋の天丼は当たりと外れがあるので、食べる時には要注意ですね。

6384.jpg
[こちらがバイトのお姉ちゃんが初めて作ったマズイ天丼です。
前回が美味しかっただけに落胆が大きかったです・・・]

ところで、話は変わりますが、
今日は妖怪padを手に入れたので、自宅に帰ってから息子と遊ぶ事にしました。

9126.jpg
[こちらがその妖怪padです。]

1088.jpg 11588.jpg
[息子は大喜びです。 オモチャ好きの僕はさらに大喜びです (笑) 。]

という訳で、今日2本目の動画はこの妖怪padをご覧頂こうと思います。

実際、5歳の息子にはかなりオーバースペックなオモチャですが、
うちは奥さんがゲーマーなので、奥さんに使い方をマスターさせ、
息子にレクチャーして行こうと思ってます (笑) 。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました