超カスタム・・・

いや~ 現在も相変わらず、数台のVESPAを同時に製作しているのですが、
今、一番、時間がかかっているのが、スモールボディをベースにした、
サイドパネルを開閉させる仕様の製作です。


先日もこのブログでお知らせしたと思うのですが、このカスタム中のスモールボディは、
開閉させるパネル部分に、ラージボディのパーツを流用するか ?
はたまた、50Sのフレームをカットして、その部分を大加工して取り付けるか? 
本当に多くのパターンを仮製作して、トライ & エラーの繰り返し・・・ (苦笑) 。
まさしく、試行錯誤の結果、ようやく、形になりつつあります。

1159.jpg
[コレがその “スーパーカスタム中の50Sベースのサイドパネル開閉仕様” です。
結局、フレームのサイド部分をカットして加工使用。開閉フックだけはP200の初期のパーツを流用・・・
他の構成パーツは板金職人さんが、全て手造りして下さった超苦心作。
また、強度の事も考え、リアのフェンダー内、フレームのパネル当たり面etc… かなりの補強を入れました。]

後は、フロア部分にも補強を入れたいと考えているのですが、
見える部分なので、ブサイクになるとイケない・・・

で、今、考えているのが、ヨーロッパのスクーターショップで販売されている、
PX200系のカスタム用のアルミフロアボードを、50S用にカット加工して、
フロアの上に配置するという作戦・・・

ただ、好みのあるので、オーナーの方に相談してからになるのですが、
僕個人としては、見た目もクールだし、補強も出来るので、
アルミのフロアボードは超オススメなパーツだったりします。


何はともあれ、10月もいよいよ終盤・・・
僕の希望としては、来月末までには、板金加工を終了させたいと思っています・・・
引き続き、全力投球です。

さて、今日は渋いトコで、名曲 『ordinary joe』 をお聴き頂こうと思いますが、
今日はオリジナルの 『Terry Callier』 ではなく、『jerry butler』 のバージョンでお届けします。

さて、さて、今日はお店で仕事をしていたのですが、
この後、深夜から 『海の家』 に入る予定です。

明日の予定としては、商品として製作中の50Sを完成させ、
初期走行テストを行う予定です。
まぁ、あくまで、予定は未定ですが・・・ (笑)
ではでは・・・

P.S.
超忙しい合間を見てブログを書いています。
文章は、ほぼ未チェックでUPしていますので、誤字、脱字、変換ミスが多々あります。
ブログなので、気にせずやっています。また、気付いても修正していません。
皆さんもその辺りは軽く流して下さいね (笑)。

タイトルとURLをコピーしました