イカ釣り 15分・・・

いや~今日は午前中に、島の方で電話の移設工事、
それに、イームズチェアのパーツも届く予定になっていたので、
昨晩から泊り込みました。

当然ですが、午前中と言えば、通常は午前9時~正午が目安です・・・
たった3時間ですが、短いようで長いですよね・・・
別荘内の後片付けにも、少々疲れていたし、
移設工事の方や宅配便さん来れば、携帯電話に連絡があるだろうと思い、
午前10時過ぎから、イカ釣りに行きました。

実はイカ釣りの竿やリールを、昨日のうちに市内の釣具屋さんで購入していたのですが、
僕は、釣りに関しては、全くの素人の為、右も左も分かるハズもなく、
店員さんに、初心者向けのセットをチョイスして頂きました。
1140.jpg  2117.jpg  378.jpg
[竿、リール、疑似餌・・・20,000円弱で準備出来ました。
正直、相場が分かりませんが、思ったより安くて安心しました。]

で、その釣具屋の店員さんはとても親切な方で、
イカ釣りのポイントを聞いて見たトコ、
偶然にも、うちの別荘(VSH海の家)の真向かい(車で2分)の浜のあたりに、いいポイントがあると教えて頂き、
僕としては、『これは行かないとイケない!』って思い(笑)、
電話の移設工事までの待ち時間の間、イカ釣りに行ったと言う訳です。

449.jpg
[真向かいのテトラポット辺りが絶好のポイントとの事です。]

ところで、肝心の結果はと言いますと、
釣り始めてすぐに保険屋さんから電話があり、続いて、事故の見積もりの事でアジャスターから電話があり、
さらにさらに、塗装の色の事で塗装屋さんから電話がありで、
はっきり言って、イカ釣りどころはありませんでした・・・(苦笑)。

もっとも、平日の午前中にイカ釣りをする方が間違っている訳で、
塗装屋さんにいたっては、『イカ釣ってないで、すぐ工場に来て!』って怒られる始末(苦笑)・・・
そんな事をしている間に、今度は電話の移設工事の方から電話が入り、
わずか15分の間に、10回程度投げただけで、あっけなく竿じまい・・・

でもね、面白い事に、イカが疑似餌について浜の近くまで来るんですよ!
つまんない事かもしれませんが、あまり釣りに行く機会の無い僕としては、
ちょっと感動してしまいました。

この週末は、絶対に島にこもってイカ釣りに没頭したいと
思いますが・・・忙しいのでどうなる事やら(苦笑)・・・

さて、今日の1曲は骨太なヤツを一発(笑)
『EMF』で『UNBELIEVABLE』です。
妙にイカ釣りのBGMに合うような気がします・・・
いかがでしょうか?
record79.jpg
次をクリック→[audio:emf.mp3]

さて、さて、この週末は何としても島で過ごしたいと思います。
その為にも、もう数日、仕事を頑張らないと!
イカが待っている・・・(笑)
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました